真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年1月4日〜6日

1月4日

晴れ

 

母が作ってくれた朝ごはんを食べてじゅん散歩を見てから帰宅。

結局持ってきても殆ど使わなかったD700が重いが大体荷物として持つことができた。

 

寄り道せず帰宅してお昼頃、メールが来ていたのでその分だけちょっと仕事。

バイクのテントが風でずれてしまっていたが隣家に影響はなさそうでひとまず安心

間5日開いたのでバイクを始動。

チェーンオイルもしばらく挿していなかったのでメンテナンススタンドを出してオイルアップ。その際ナットのようなものが地面に転がっていてバイクから出たのか?と思って色々見てみるがそんなことで外れるようだと走るのも怖い。

(結果メンテナンススタンドのパーツだった。残りが見つからないけど)

一発始動して近所を30分流して200kmを超えたので給油して帰ってきた。

 

日が落ちた頃にスーパーへ買い出し。

VVで年末に買ったサラダチキンメーカーのレシピを確認して鶏の胸肉を900グラム(300gで一回分なので3回分)を買って戻る。

 

ゆっくりモードで2時間かかるので出来上がりは22時ころになるので、リングフィットして風呂入って今夜のところは割引になったミニカツ丼で済ませて寝る。

 

1月5日

晴れ

 

ダラダラと仕事

朝は昨日作ったサラダチキン、ちゃんとできていたので旨かった。

不用品回収業者に電話してみたら日程調整はまた連絡するというので返信まちになった。

 

昼は今日最終日の肉三倍の牛丼弁当がある松屋を検索したら今日の終日ではなく15時で終了となっていたので、2時30分過ぎにバイクで買いに行った(バイクは一発始動)

まっすぐ帰宅して半分だけ食べて夕飯と明日の朝で3回分ということにした。

 

帰宅したらアマゾンからの荷物の受け取り失敗。

電話連絡してまた持ってきてもらうようにしたのに18時ころもまた失敗

3回目に連絡して今度はもう1階リビングで待ち受けてやっと19時過ぎに受け取れた。

あと、仲村みうのBDも届いた。

 

アマゾンの初売りセールで1万円以上買うとポイントつくというので結構悩んで着る毛布とかルーザーズの電子版などでギリギリ1万円超える様に買い物。また無駄遣いかなぁ・・・

 

リングフィットして風呂入って寝る。

 

1月6日

曇り

 

結構寒い

不燃ごみを出しに行って帰ってきたら家の前に犬の糞があった。

しかも出来たて。

ごみ捨てから戻ってくるときに丁度、家の前の道から出てくるブチのブルドック風の犬とマスクをしないおばさんが見えたのでアイツラだろう、糞が。

現行犯じゃないし追いかけるわけにも行かないしムカつく。

 

不用品回収業者から連絡、11月に一度見積もりしたので再見積もりしたいというので

来てもらうことにした。

11時ころにやってきて殆ど増えていないことを確認してもらって、実際の作業は1月18日の午後に来てもらうことにした。

 

その業者は庭剪定もできるというので別の見積もりを依頼。

それは14日の朝イチに見積もりに来るらしい。幾らかなぁ?

 

昼は雨降りそうだし自転車で東飯能うどん屋にしてみた。

帰りにダイソーで台所グッズを買い込んで帰宅。

 

なんだか寒くてちょっと風邪ひきそう。やばいかも。。。

今日の東京感染者は1591人だってよ。また増えたよ。