真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

銀魂The FinalとセーラームーンEternal(映画感想文)

公開初日が緊急事態宣言発令日だったのでチケットの予約が当日0時からしかできないように変更されていたりして、ちょっと悩んだけれども銀魂のために有給とってしまったし、ソロ視聴だし行くことにした。

 

劇場内は20人弱、おっさんは自分ともうひとり位で殆どは女性だった。

 

一応原作版準拠の内容でところどころギャグパートが入るいつもの感じ。

終わる終わる詐欺はいつまでも続けてほしい(オリジナルでアニメは続けてほしいという意味)なと思ってしまうのはファンの性だなぁ。

特典カードは不死川実弥でした。特典配布は5週目にも追加してくれる神対応を公式が発表したりして無理しなくても良かったのだけど。ファンとして課金。

グッズもペン立てになるかと思ってジャスタウェイの歯ブラシスタンドと湯呑、定春巾着を購入。

 

ピカデリーからバルト9へ移動してセーラームーンエターナルを連続鑑賞。

こちらも女性だらけで人数は劇場内の半分くらいを埋めていた。

女性客の雰囲気が銀魂より少し若い様な気がした(服装の印象でそう思った)

キャストは平成リバイバル版と一緒?敵役がももクロのメンバーで4名出てきた。

まるっきりオリジナルの雰囲気なので後編は見なくても良いかな?という感じだった。

グッズはやはり女性向けばかりだったので購入に至らず。

 

緊急事態宣言初日なので劇場ごとの対応がまばらで20時過ぎの上映も予定されていたけど明日以降は20時には終わるスケジュールしか予約できないようになっていた