真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2024年1月1日

寝たのが遅かったので昼頃おきて、おせちと雑煮、そばを作ってもらって食べる。

天気は良いが母も人混みを避けたいから初詣はいかなくてよいというので

12時30分から株主優待券を使って映画鑑賞

杉咲花主演の「市子」

ギリギリ5分前くらいについた。

内容は母親がDV被害から逃げていた関係でその間に生まれた子供は無戸籍になるらしいのだがその境遇になった子の辛い境遇の話だった。元旦から重いww

 

会場から出たら、元旦飲み会の初参加者2名ともコロナ、発熱で寝込んでいるという連絡が来ていて結局いつも通り二人きりでやることになった。

 

16時ころ準備してたら結構大きな地震

TVを付けたら日本海側でM7規模の大地震だった。

各局すべて特別番組になってテレ東の孤独のグルメ一挙放送すら終わってしまった。

 

それでも関東は問題ないわけで、17時に集合して三丁目のきょうすけというおでん屋居酒屋。

今までは元旦なので割とガラガラな店内ということが多かったが、ここは満席。

予約無しだと言ったら2時間制と言われてしまった。

飲み放題にしておでんと串焼きをやりながら談笑してお開き。

 

帰宅したら被害は凄いことになっていたので気がめいりそうな番組はシャットダウンして酔っぱらっていたしサクッと寝てしまった。