真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2023年12月22日~28日

12月22日
総務省指導で27日からスマホの契約時の割引に制限が入るので今週中にできるなら機種変をしておきたいと思って昼休みにXで見かけた情報を元に電気屋を巡ってみるが欲しいものがなかった。

夕方ウォーキングをして風呂入って寝る。

 

12月23日
午前中に車で昨日とは違う電気やに行ってみるがほしい機種はなかった。

店頭展示品のニコン標準ズームAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRが77000円のところ5万円引きで税込み29800円位になっていて少し悩んだが我慢して帰宅。

新宿で荷物を置いてから池袋に行って高校時代の同窓会兼忘年会。

新コロ以来なので4年ぶりということになる。

1次会はネットで見つけた小洒落た居酒屋、2次会は親の会社を継いで社長業をしている奴の知り合いの寿司屋(この辺で支払いした記憶が無い)3次会は中韓越の女の子がいるガールズバー(やっぱり支払いした記憶がない)ガルバの店員とはLINE交換をさせられた。

 

12月24日

帰巣本能は働くので無事?帰宅して実家で昼頃起きる。

持っていったスマホは全部ある(複数台持ちのガジェオタなので当日3台持っていった)し財布もある。

財布を確認したところ15000円減っていたのでまぁ3次会までそれぞれ1回5000円としてまぁそんなもんかなと思うようにした。(LINEグループによると1次会、2次回がそれぞれ5000円だったとのことなのでガールズバーも5000円なのだろう)

 

母がクリスマスケーキよりも蟹が食べたいというので、赤羽の角上魚類まで買い出しにいって毛蟹とタラバを1杯づつ買って来たりした。

 

12月25日

リモートワークということにした。

始業前に早朝枠で映画鑑賞。劇場版SPY X FAMILY Code:White

物販で君たちはどう生きるかのガイドブックなるものがあって、ちょっと立ち読みしてから買う。
公開後に出たパンフは酷かったがこのガイドブックが実質パンフだった。
アニメーター座談会で本田雄山下明彦井上俊之安藤雅司という今作だからこその他ではあり得ないメンツで凄すぎて震える。

 

歯の被せ物が先週月曜日に職場で肝油ドロップを噛んでいたら取れてしまったのでその日に予約して今日の14時頃対応してもらった。

その後自宅に戻って、中抜けの時間が長かったので補填するために21時頃まで仕事して終わる。

 

12月26日

リモートワーク

昼に父と食材の買い出し。

暗くなる前にバイクの定期始動。

明日から有給取得推奨日になっているので本日が仕事納め

 

12月27日

朝から実家に移動して母を眼科へ連れて行く。

9時に移動開始して13時30までの午前中の受付になんとか間に合わせた。

ついでに自分のコンタクトレンズの処方箋も出してもらおうと思ったので診察をしてもらった。

 

昼を母と日高屋で食べて、映画鑑賞「屋根裏のラジャー」

スタジオポノックは西村Pが毎回脚本を書くのかね。まぁツマラナイということはない。佳作という感じ。話は悪くないけどキャラが可愛くないから微妙なのよな。

 

12月28日
今日も休みだが、実家ではすることがないので一旦帰宅する。

後4日ほどでアマゾンプライムで無料公開が終了するという名作

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカを鑑賞。4時間くらいあった。

実家<>自宅の移動は基本徒歩にしてるのでウォーキングの代わりということにして新たには行わず、風呂入って寝た。