真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年6月28日~7月3日

6月28日

昼ごはんはすき家のスパイシートマチ牛丼

カレー皿で提供されるタイプで牛丼と言うよりカレーな感じ。

 

6月29日

有給を取って父の引っ越し作業。

郵便局で昨日受け取れなかった父用の携帯電話を受領してから出発。

面倒くさいというか飛び出しなどが無い安心料だと思っているので高速を使う。

 

梱包は土日で終わらせたが年寄りなので荷物をもたせたりするとまた腰をいわしてしまうので全部自分で運ぶことにした。

丁度8階と5階の人も引っ越しをしていたのでマンションの目の前に路駐は先客がいたので断念。近くのコインパーキングに入れた(15分300円と近隣で一番高いのがキツイ)

古マンションでエレベータも1機しかないので譲り合いながら、年寄一人分の荷物を1時間程度で搬出終了。

 

13時ころ出て、到着は14時過ぎ。

当初の予定通りガストで遅め(自分的にはいつもどおり)のランチタイム。

念願のシルバーパスをゲット(60歳以上、常に5%オフチケット)

配膳は自動猫ちゃんだった。

 

帰る前にスーパーで食材の買い出し、言われるままに入れていったら7000円にもなってしまった。

 

父の部屋にエアコンがつくのは来週月曜日なのでそれまではリビングで寝てもらうことにした。

料理を全くしないくせに台所が汚いとか物が多すぎると言って勝手に掃除をし始めてしまった。

この辺は織り込み済みなので諦めて好きにしてもらうことにする。

 

6月30日

午後一の定例MTGを終えてからランチでバーミヤン

すかいらーくグループは食べ残し用のタッパーをくれるので食べきれない分を持ち帰り。(仕事をしていた頃は家族の誰よりも食べたのだが流石に食が細くなった)

隣にあるリサイクルショップで1200円の高脚こたつを購入して車で持って帰る。

私はそんなに大きなテーブルは必要ないと思うのだが、父がリビングに居座るのに必要だというので仕方なく。(居座って欲しくないのだが)

まぁ1200円なら邪魔だけど仕方ないかなという感じ。

椅子も欲しいと言っていたがそれは拒否して帰宅(リビングには65インチテレビとゲーム機だけにしたいのが本音)

 

キャンプ用の折りたたみ椅子だと一寸背が低くて買ってきたテーブルにはサイズが合わないのだが、食事のときだけだからまぁ良いのでは?と思ったりする。

 

7月1日

仕事を早上がりしてニトリへ父用のベッドを調達しにいった。

ベッドフレーム+マットレスかと思って金額的にそれなりかと覚悟して行ってみたが

脚付きマットレスというので良いということになったので21000円くらいで済んだ。

 

明日は昼からななせ麻衣の個撮に当選したので、それと映画ゆるキャン視聴と飲み会なので実家に帰省。

初めて父を一人で残すことになるが、どうやら暑いので外には出ないというのでまぁそれもそうかと思ったりした。

 

ニトリからの帰り道のラジオニュースで西武新宿線が沿線火事の影響で不通になっているというのを知ったので、池袋経由で帰宅。

 

母は体調不良で何も食べたくないというので、吉野家からニコルンの牛丼をテイクアウトして食べたりした。

まだ別居してから2日めというところなので、精神的には比較的マシにはなったが安定まではまだまだといったところ。

 

7月2日

午前中にあったみひなのツイキャスで先週のチェキ写真展に行ってみたことを報告してコメントを拾ってもらったりしていたらデータ使い放題のトッピングを購入したpovoが緊急通報のみと表示されてデータ通信が切断されてしまった。

検索してみたら今日の午前1時ころからAU系で通信障害発生とのこと。

土日なのに復旧作業大変だろうなぁと思った。

 

朝ごはんは母が作ってくれたので食べてから10時ころ出発。

 

大丸東京で撮影会の差し入れに満願堂の芋きんつばと共楽堂のシャインマスカットを買っておく。(モデルのななせさんがツイッターで好きだと呟いていたもの)

それぞれ自分でも食べてみたいので小さい箱入りと単品で一つ購入。

共楽堂では4個入りの箱と1個別に買うのは5個入にしたいのか?と聞かれたので自分で一つ食べてみたいと伝えたところ、それならば味は少し落ちるが試供品があるのでそれでどうだ?と言ってもらえたので試供品をもらうことにした。良いサービスだ。

 

撮影会にはフルサイズのNikonD700+単焦点35mmレンズ(50mmも一応持った)

APS-CのSonyNEX6+16-50のパワーズームレンズ、動画用にJVCエブリオとSonyRX100M3にワイドコンバージョンレンズ装着という装備にしてキャリーカートで行ったのだけど、東京駅は新幹線が通るので大荷物の人が多いので人混みに紛れる感じで良かった(まぁ誰も気にしていないと思うけど)

 

上野の雑居ビルが撮影会の会場。

少し時間早めだけど、暑いので突入して涼ませてもらった。

 

AV女優のヌード撮影会はHPでみると公安届出の風俗営業扱いらしい。

撮影データは公開しない等の誓約書へのサインと身分証明書のコピーを取られるので所謂抜き系の風俗よりも厳しい感じがする。

 

店長さんが実はAVメーカーも経営していて撮影会は副業だということを言っていたので昨今話題のAV新法でどうなるのか?という話をひとしきり聞いてみたりした。

25年くらい業界にいるというので、昔はやっぱりもっと酷かったからなかなか言いづらいとか、SNSでは仕事がバラしになって収入が減った女優ばかり目立つけど、逆に仕事が増えたという女優も居ることは居るという話もあって良し悪しだなぁと思ったりした。

 

ゲームやパチンコ等は業界団体があって天下りを受け入れていたりするからそれほど目くじら建てられないのかな?と思ったのでその辺を聞いてみたところ

昔はビデ倫というのがあったのだけど、セル系メーカーが台頭してきた頃に有名無実になってしまい機能していないという話を聞いてなるほどと思ったりした。

確かにセル系メーカーというのはビデ倫を通さないで別の審査基準をつかって、言ってみれば過激な作品が出せたというところで勃興してきたのでそういうこともあるだろうなと思ったりした。

 

AV女優のヌード撮影会は桃瀬えみるで1回参加したことがあったけど、ハウススタジオを借り切って女優が複数、カメラマンも複数で時間で部屋を移動するグループ撮影会だったので個人撮影会は初めての経験。

 

動画はオプション扱いなのだが、みひなのツイキャスで個撮は動画を回しっぱなしにしておいて、他のカメラで撮影したり会話したり場合によっては食事したりするということをする聞いていたので動画用のカメラも準備してみた。 

 

最初に店長にお願いして2ショットを数枚撮ってもらってからスタート

かなり密着してくれてありがたい。

胸が当たるのだが、公称Cカップだったところ撮影会前に脂肪豊胸してEカップになったという。臀部に2箇所、脇下に2箇所の注射痕があった(不通の撮影では目立たない場所ではある)

 

気分良く仕事をして欲しいので最初に差し入れを渡す。

 

出演作のDVDジャケットにサインを貰ってこれが好きでした等という話をしたり

(殆どの出演作を覚えているとのことだった)しながら撮影をしてみた。

HPや誓約書にはモデルの嫌がるポーズの強要禁止となっていたのだけど、所謂丸出しポーズもOKで以前のグループ撮影ではNGだった様な過激な撮影が可能だった。

(誓約書にも書いたけどこんなの絶対に外に出せない)

 

緊張するかと思ったが、それも最初の数分でマスクも外して良いと言ってくれたので

ありがたくそうさせてもらってリラックスした撮影を時間いっぱいまで行うことができた。

別れ際には彼女の方からハグしてくれてこれはこれで興奮してしまった。

 

片付けの時間は別で良いとのことだったので制限時間いっぱい使ってその後片付けして退散。

 

一旦実家に戻る途中、すき家でスパイシートマチ牛丼を食べる。

食べる前にツイッターを見ていたらシスルさんがアキバドンキ前でTシャツを配っているというのでそれに行こうかと思って速攻で荷物をおいて、シャワーで汗を流して、自分用の芋きんつばと試供品のシャインマスカットを食べてから移動してみたが、映画の時間とギリギリになりそうなので岩本町まで行ってみたけどそのまま引き換えしてピカデリーで映画の待ち合わせ。

 

なんだかものすごい人でゆるキャンも満席な感じだった。

AUの通信障害はまだ解消されていなかったのでチケット共同購担当のAU回線利用の先輩氏に連絡が取れず、開場時間が過ぎてからやっと到着という感じで少しやきもきしてしまった。

 

ゆるキャン映画は2時間あるので長い。

最初の1時間くらいは特に事件も起きずそのままキャンプサイトができたらどうしようとおもっていたらそんなことは一応なかったので起承転結は一応ある感じ。

あとの飲み会で話したが皆おっさんなのでペットのちくわが死ぬのでは?とか志摩リンがバイクでトンネルを通るとき少し不穏な音楽がなったので事故るのでは?等を皆思っていたというので一寸盛り上がったりした。

 

解散したあとは母の腕時計がいよいよ壊れたのでチプカシのレディースモデルをヨドバシで買って帰る。

途中新宿南口でJazzのゲリラライブがかっこよかったのでCD買ってみたりして帰宅。

 

7月3日

午前中に母を眼科に連れて行く。

予約だらけなので早めで良かった。

 

母に渡してある携帯を別居のついでに交換したいと言うので、ガラホで良いかと聞いてみたら、周りが皆スマホなのでスマホが良いというので余っているiPhoneSEにPovoの5分通話を設定して渡してみたがやはりキーのレスポンス、フィードバックが無いので使いにくいというか使えないということで泣きが入った。

 

今使っている3G回線はソフトバンクへ切り替えてiPhone13あたりを0円でもらってスマホデビュープランで1年990円で5分通話とデータ5G、2年目から1480円でずっとというプランがあるのでそれにしてしまおうと思って、また新たに母にも4Gガラホを新調することにした。

これでメインのドコモで音声3回線になるので3000円引きになるかな?

 

13時ころ帰宅。

15時ころ自宅について一息。

 

夕飯に圧力鍋で無水カレーを作ってみたが、辛口にしていたので父は辛くて駄目だと泣きが入った。次から気をつけるか若しくは自分の分だけにするかという感じか。

 

ひかりTVのチューナーも故障品だったのを交換してもらって接続確認できたので明日エアコンが付けばもう少し環境が良くなるかな。

 

夜は大空スバルの配信アーカイブ銀魂をみたりしてから寝る。