真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2023年11月13日~11月25日

11月13日

出勤日

少し早く出たので松屋で朝ごはんを食べる。

タッチパネルの券売機のメニュー順が変わってしまった(新メニューのせいか?)

のでいつものを選べず違うのにしてみたりする。

 

仕事終わって帰りは昨日行けなかったので秋葉原に寄って10個口の電源タップを2個、エレコムの吊り下げ型デスクトップオーガナイザー(ハンガーラックに吊り下げができるPCガジェット用ウォールポケット

https://www.elecom.co.jp/products/PCA-HON01BK.html

定価設定がおかしいと思うが、これも1980円に値下がりしていたので実家用に購入してから帰宅。

XBOXでStarFieldを始めてみる。これが無料?(ゲーパス加入済み)龍が如く7もフリープレイだったので一緒に開始してみた。

MSは勝つまで止めない体力があるので徐々にPS陣営との差が縮まって来た感じだなぁと思った。

 

11月14日

通勤日

帰りは横浜の有隣堂コミックコーナーで僕の心のヤバイやつ9巻CD付き限定版を購入。

無かったら良いかなと思っていたけどあっさりあったので紙の書籍はもう売れないのかな?ヨドバシの方がポイントつくのでと思ったけど改装されてからコミックコーナーはなくなってしまったようだった。

まっすぐ電車に乗って帰宅

 

11月15日

父を病院に連れて行く都合で15時に病院、その後に食材の買い出しとなった。

夕方になってからはウォーキング

 

11月16日

車通勤

行きは特に渋滞が無かった。

職場は誰もいなかったので早上がり、その御蔭で帰りも渋滞はなくスムーズだった。

最近の車中では大恐慌のラジオデイズを聞き終わってしまったのでSpotifyコサキンを聞くようになった。

イオンによってフードコートで食事して3Coinsで65WのUSBアダプターとUSB-PD対応ケーブルを買ってみたりした。

ブラックフライデーのポスターがあったので食材のコーナーを覗いてみたりしたけどよく見たら週末からなのであった。

家のコーヒー豆が切れていたのでそれも買ってから帰宅。

 

11月17日

リモートワーク

夕方ウォーキングを1時間

 

11月18日

まだ気温が20度を超える感じで暑い。

ヘルメットがそろそろ4年経つので一応交換時期は過ぎている。

大半のヘルメットメーカーは3年で交換しろというのだが、検証動画などを見たりすると5年以上経っても性能に問題はないことが多い。

おそらく、保険屋が事故ったときにゴネたりするんだろうなと思うんだけど、体を守るパーツはこれだけなので交換をしようと思って新しいのを物色。ついでに来月の撮影会でサインを入れてもらおうという事にして買い替え理由を追加しておく。

 

今使っているOGKカブトのRyukiが便利なので似たようなシステムヘルメットが良い。

チンガードが上がるということよりもインナーバイザーが便利すぎるのでバイザー付きならフルフェイスでも良いかな?と思ったりしながら検索すると2りんかんにオリジナルのシステムメットが14000円であるのでそれをフィッティングしにいくことにした。

 

行ってみた店舗には結局14000円のヘルメットはなくて、16800円のWINSと2りんかんコラボのシステムヘルメットがあったので試着して悩んだ末、これにした。試着した感じはMサイズでちょうど良い感じだった。

1万円以上だと配送無料だと店内でアナウンスしていたので配送にしてもらった。

月曜日発送になると言われたけど、撮影会は来月なのでまぁ間に合うだろう。

 

その後はGEOブラックフライデーセールで中古ソフトを買いたいので何件かGEOを回ってみたが目当ての星のカービィディスカバリーは3店舗回って全滅。

結局PS4版のアーマードコア6と北斗が如くを購入して帰宅

久しぶりに日が落ちてからの運転になって少しビビりながらなんとか事故らずに帰った。

 

11月19日

昼ころ自宅を出て、夕方日が落ちる前に母と食材の買い出しをした。

 

11月20日

出勤日

昼のテニスは人数が揃わず乱打だけで終わってしまった。疲れた。

今週は父の病院送迎があるので明日はリモートワークにするので自宅に帰宅した。

 

11月21日

リモートワーク

昼ごはんをコンビニで買った豚骨ラーメンにした。久しぶりでうまい。

夕方はウォーキングをした。

 

11月22日

父の病院送迎で有給

午後の予約なので午前中は父から頼まれて年金をおろしに郵便局を経由するルートにしてウォーキングをこなす。

15時予約で外来は入院患者の診察の後に回されるようで散々待って結局終わったのは18時過ぎだった。

予定では水曜日は食材買い出し日なのだが、疲れて無理っぽいのでこれまたコンビニで弁当を買って帰って二人で食べて風呂入って寝た。

 

11月23日

昼に父と食材の買い出しを済ませたらタイミングよく配送にしたヘルメットがやっと届く。

よく考えたらサインしてもらう都合上、自宅ではなく実家の方に送っておけば良かった。。。今更だけど。

 

その後せっかく買ったゲームでも良かったけど、ゴジラ-1.0を見ることにして車で入間のシネマへ行って鑑賞。

大怪獣の後始末より全然面白かった。

フィルモグラフィーを見ると山崎貴はろくなのが無い印象なのだが。これは当たり。

変なギャグパートがなくて良かったな。

明日は翔んで埼玉を見ようと思っている。

 

11月24日

今日も父の病院送迎で有給

今日は午前中の予約なのでそれに合わせて行ってみたところ、月末の金曜日だからか駐車場が激混み。

止めるのになかなか苦労する。

 

自宅の支払いをコンビニでしたついでに駅前をIngressしてみたりしてから戻ると丁度良い感じで父の検査が終わったところだった。

(といってもその後また検査と診察があったのだが)

結局10時の予約で14時すぎに終わるという前回と同じパターンになってしまった。

空腹を抱えて帰宅。

映画に行こうかなと思ったのだけど、先週バイクを定期始動できていなかったのと

ブラックフライデーで買ったパーツ(ハンドルブレースバー)が届いたので取り付けて10km程動かしてから、AC6をプレイ。東雲レミの動画などを見ていたので攻略法というかパターンがわかっているからか1度目は失敗するが2回めにはクリアするという感じでシナリオを少し進めて、父が鮭を焼いてくれたりしたのでそれを食べて風呂入って寝る

(ウォーキングも無し)

 

11月25日

昼ころ起きて、ダラダラして父と肉まんなどを食べてからヘルメットを持って実家に帰省。

今日から漸く寒くなってきて冬の感覚(昨日までは24度あったりしたが、今日は一桁台)