真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ubuntu奮戦記

その2

CD-RW/DVD-ROMドライブはついているのでインストールは楽チンだが無線LANモジュールどころかRJ45端子もないなんて・・・
P-!!!の時代ってこんなだったっけ?(モジュラージャックはあるのでダイヤルアップ時代かぁ)

USBポートは1つだけれどPCカードスロットが2つあるので、家に転がっていたコレガのLAN PCCard PCC-TDを入れてみる
あと結局s30用に買ったけれども使わなかったCardbus対応USBポート増設カードも入れることにした。

両方のPCカードを入れてからインストールCDで起動してインストール。
難なく認識してネットにつながったので、アップデートかけてみたりして一段落
PCカードのLAN速度が10Mなのはまぁしょうがないかなー?無線LANモジュール入れてみようかなーと思ってO氏に相談したら
使っていないNEC Aterm WL300NU-AGをもらった!!

これのインストール顛末はまた次回。
(てゆーか休日出勤そろそろ飽きてきたから帰らせてー)