真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年5月7日

一応平日

8時前に起きてエールを見る。志村けんは出てこなかった。

 

職場のiMacProが画面共有できなくなったので確認しにいくことにする。

Ping等は通るので生きていそうなんだけど)

連休中はリアルに引きこもったので外出がすごい久しぶり。

天気も良いし、有給にすればよかったかな?

テレワークだからサボってもバレないけどね。

 

職場についたらやはり北極GはGLから出勤していてズルいね

iMacProは生きていたけど一応再起動してリモート接続出来ることを確認

Folding@homeにCPUを貸し出している古いMacBookProはクライアントソフトを入れ替えたらやっとまともに動いた。どうやら最初無線LANで使用するようにインストールして途中から有線LANに切り替えたのでクライアントの設定を書き換えていなかったからだと思う。

ただこの古いMBPのアダプターが無くてAirのアダプターで代用しているのでフルパワーで回してしまうとバッテリー切れを起こすので少し落として運用することに。

 

昼を食堂で食べて帰宅。

店が混む前にダイソーへ行ってサザビーの余りパーツを入れるケースを買う

17時ころ筋トレして風呂入ってから焼き鳥番長とスーパーで買物。

週末引きこもり用の食材なのでまた3000円くらい買ってしまった。

 

焼き鳥番長は去年も夏になるとビアサーバーをセットしてビールを提供してくれたが今年もやるとのこと。

カウンターもできてた。飲めるお店が少なくなってしまったのでありがたいね。

焼き鳥番長はスーパーの開店時間にあわせて20時までだから自粛要請にも対応してそう。去年は花火大会の日や熊野神社例大祭とかはすごい人出だったけど今年は両方ともなさそうなのでのんびり飲めそうだな。

 

夜は焼き鳥で済ませてFF7をプレイ。

クラウドが一度離脱して復帰するところまでやった。

クラウドってメンヘラというか厨二病だったのね(暴論)

攻略サイトを見ると後ちょっとらしい。

セールプライスは今日までだったのでFF8(これもバトルかんたんモードがある)と人狼ライクノベルゲーで評判の良いレイジングループを購入しておいたので積みゲーもあるからサクッとクリアしてしまおう。ユフィは一回やっと出たけど選択肢ミスって仲間にならなかった。

バトルかんたんモードだとリミット技を直ぐ使えるので敵が瞬殺されるから特定キャラを育成するというのが逆に面倒だったりするので、ユフィやヴィンセントは仲間にしなくても良いかな?

 

12時ころちょっと喉に違和感が出て来たので風邪引いたらやばいと思って寝る。