真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年5月24日

晴れ

 

というか朝から暑い。

近所のIngressポータルをハックしたりしてからTV見てダラダラ過ごす。

13時ころ意を決して食事のため外出。

そのままサイクリングしようと思って自転車で駅前に行く。

 

インド&ネパールカレーの店Chai Cafeというよくあるネパール人レストランでバターチキンカレー(ナンおかわり自由)を食べる、ドリンクとサラダもついて900円

地球食堂を覗くと14時を回っていたので軒先の弁当が半額セールになっていたので

カツサンドを2種類買ってしまった。それでも半額なので570円だった。安い。

 

そういえばTVタックルで紹介された剣道防具のメーカーが作ったハンドメイドマスクがやっと届いた(注文してから3週間位かかった)その他にも自転車バイクに寒い時期に乗るときに顔を覆うフェイスマスク(接触冷感タイプ)もメルカリや楽天でみつけてポチってしまってこれも届いたのでアベノマスクはまだ届かないけどもう要らない。

466億円もかけてカビとか髪の毛とか入ってたから一旦戻して検品作業に更に8億円かけるとか正気の沙汰とは思えない。不良品を納品した時点でその業者は政府調達は出禁だし違約金をもらって契約破棄するレベル。

その違約金を防護服とか医療従事者に渡るものに使ってほしいと思う。

京都の友人や埼玉の友人の一部にはアベノマスク届いているとのこと。

 

TVでは明日関東と北海道の緊急事態宣言解除をして全国で解除するという報道をずっとやっている。事前に報道された内容をそのまま記者会見するだけなので恐らく明日全国で制限解除となるのだろう。

アベノマスクも現金10万円も届かないうちに制限解除されちゃうのか。

まぁ良いけど。

ワクチンか有効な薬が出来るまではまた自粛要請が遠からず来るのは確実だし。

 

カツサンドなどを一度家に置いて、工場地帯をサイクリング

日曜日は人も車も少なくて良い。直線も長いし信号も少ない。

来週はバイクだしてこの辺を走らせたいなぁ。他県ナンバーのままだけど・・・

 

夕飯はまた駅前にしようかと思ったんだけど、筋トレしている間に気が変わって

ケータリングの焼き鳥番長にした。ビール1杯と串6本食べて1100円。

駅前より安上がりかもね。

 

20時にTBSのラジオワールドでコサキンが復活。

ジングルからいきなり懐かしくて泣きそうになる。

深夜1時からは10年ぶりに復活というかアンタッチャブルのシカゴマンゴ最終回が放送されたのでラジコで録音機能が動作したのを確認してから寝る。