真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年5月23日

曇りのち晴れ

 

昨日購入したLenovoの極小デスクトップ機は付属のACアダプターをやめて135Wのアダプターを使うとパフォーマンスが良くなるという情報があって、ちょうどいいタイミングで今日Lenovoからアクセサリー半額クーポンが来たので早速購入した。

(両方ともまだ届かないけど)

 

でもまぁよく考えたらDellのXPS15があるのでゲーム用途でもこちらの方がハイパフォーマンスだった。ドラクエベンチを同条件で走らせて15000位だったので倍くらいの性能だった。

まぁXPS15は今仕事用でもあるのでテレワーク中は余計なものいれないほうが良いし

久しぶりにWindows買うので遊び用として良いかなと思って納得する。

(もうキャンセルできないし)

 

昼はどうしようか迷ったが久しぶりにコンビニでカレーを買って食べてFF8をプレイ

毎回書くけどレンダリングの背景が荒すぎてどこにキャラクターがいてどこに移動できるのか?がとにかくわからなくてイライラする。

壁にぶち当たってジタバタしている間にランダムエンカウントで戦闘になったりすると本当にストレス。

ガーデンが動くようになって学校がそのまま船になって移動できる様になるんだけど、手に入れるとドラクエでもそうだがどこに行けば良いのか突然わからなくなる問題に今回もぶち当たる。今まで徒歩だったのに船というか陸も移動できる飛空挺に乗ってしまうと街の位置関係が分からず混乱する。これは攻略サイトを見ても現在地が分からないので同様。

ということで船を手に入れたあたりで一旦終了。

 

K氏からメッセージ。

公園で壁打ちしているとのこと。

自転車で工場地帯をサイクリング。土曜日なので人も車も少ないし直線は長いし爽快。

イングレスも少しやってみる。

 

帰宅して夕飯はケータリングの焼き鳥番長よりもビール飲むなら駅前のほうが安いので地球食堂に行ってみることにした。

1時間飲み放題小鉢5品付きで1590円

店は結構混んでいて煩かったな。

ビール4杯飲んでバスの時間に合わせてバスで帰る。

 

イングレスは近所に反対勢力の高レベルプレイヤーが複数人いてポータルをすぐ取り返されるので夜見たらもう取り返されていたので、酔い覚ましついでに取り返しに行く。

夜中取り返しに来る様だったら若い子か独り者だよなぁと思っていたら23時45分頃に取り返してきたので、確定だね。

 

ネトフリ入ってからテラスハウスを結構楽しみに見ていたんだけど現シリーズの出演者木村花さんが自殺したとのニュースがTwitterのタイムラインで流れてきてびっくりする。

プロレスラーなのになー女の子だからやっぱりメンタル弱かったんだなぁ。

テラハはSNSの利用も出演契約の一つなんだろうけど、エゴサーチ禁止は自衛の為にも必要なんだろうなと思った。