真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年5月4日

今日は7時ころに起きられた。

テレワークで外出してないしGWと言われても曜日の感覚もないけど月曜日なはずなので朝ドラを見ようと思って起きる。志村けんは出てこなかったのでがっかり。

 

雨なので散歩も無し、朝ごはんをホットサンドにして食べてRGサザビーの制作続き。

BGVも昨日に引き続きFollowers。

最後まで見たけど、夏木マリの役が生理的に気持ち悪い。24のイケメンが彼女にベタぼれでカネ目当てでも無いとか寒すぎる。池田エライザは最後は映画を撮ってタランティーノの映画に出るとかいう終わり方でポカンとしてしまった。中谷美紀精子提供をしてもらって出産、子育てシーンはなんの苦労も知らなさそうな描写ばかりでこれは女性視聴者も総スカンなのでは?

 

昼ごはんの時間には連休前に買った切り落としのソーセージを焼いて食べた。

序に玉子を使ってやっと使い切った。やっぱり玉子は買うのが難しい、というか一人だと食材を買うのが難しいな。

 

14時ころサザビーの組み立てが終了、トップコートを吹くために完全には組み立ててはいなくて腕や足などのパーツ毎に分解している。

 

食材をほぼ使い切ったので3日ぶりに買い出し。16時前になってしまったので結構混んでいた、失敗。

レンジで温めるだけのボンジリとか豚肉とか便利なものがあったので買ってみる。

あとビールではなくまたノンアルビールを買ってみる。今回はグリーンフリー。

 

帰って17時前だけど筋トレして風呂入りながら緊急事態宣言の月末までの正式延長をTVで見る。あの声聞いていると舌っ足らずなのかね滑舌が良くなくて聞いていてイライラする。

風呂上がりにFF7をプレイ。ユフィとかヴィンセントが居ないのは進め方がまずかったかららしいということがわかったので攻略サイトを眺めながら少し進める。ディスク1終了のあたりまで進めた(Switch版なのにディスク切り替えの所でセーブを促される)

とにかくレンダリングの背景が遠近感が無くて操作もわかりにくいので、よくこんなの当時売れたよなぁと思う。つらすぎるだろ。

 

10時までゲームをやってニュース見て寝る。