真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年6月8日

晴れ

 

朝はバナナ食べただけにして仕事。

メールはすぐ返すと仕事がすぐ終わって良いというツイッターのTL

まぁ当然だよなぁとか思いながらメールをこなす。

 

昨日はサボってしまったので昼前に筋トレしてシャワーを浴びてから昼ごはんに外出。

 

昨日行こうと思っていた焼肉店でランチ

ハラミランチ150gで1600円だった。

テーブルにはパーティションが設置されていた。

店内は掘りごたつ形式で楽ちん。女性のソロ客が2名と、2名組のおばさん客が先客としていた。

ちょっとご飯が多いかなと思ったけどなんとか食べた。

 

帰りは鬼滅の刃グッズが欲しいのでローソンを使うようにしている。

これまたTLで流れてくるローソンPBのパッケージが確かに駄目すぎ

よーく見ないとなんの食べ物なのかがわからないので最悪。

 

帰宅して見るとルンバが壁をよじ登って止まっていたので再起動して確認する。

床に敷いたキャスター傷防止シートがたるんで山になってしまったところを登ってそのまま壁を垂直に登ろうとするということがわかった。

なんだこれ。

 

その後はエアコンを付けてちょっとだけ仕事。

定時後明るいうちに久しぶりに海の公園を散歩してみたら警察が4台くらい集合していて、犬の散歩をしている人の揉め事解決に来ていた(実際にはわからんけど)

 

30分くらい散歩して帰宅。

夕飯はローソンのその駄目なパッケージの中から選んだ焼き肉ご飯サンド。

TVは再放送ばかりなのでつまらないのでニュースだけちょっと見て寝る。

 

神田伯山も言っていたけど地上波TVダー等と威張っていたTVマンと呼ばれる高給取りが考えた新コロ対策の企画や収録技術が尽くZoomのリモート収録ばかりとか、企画内容も家にあるものしりとりしかないのは本当に辟易する。

どのチャンネル見ても出ている人が違うだけで内容がまるっきり一緒なのはつまらないね。