真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年7月29日

曇り時々雨

 

人生初左目だけオルソして寝たけど、予想通りうまい具合に両目がボケてストレスは少ない。

良かった。

 

新コロニュースを忘れないように始めた今年の日記だが、毎日どこかしらで感染者数更新するので意味がないなと思っていたりした

しかし今日は岩手県で初の感染者が2名出た事と全国の感染者数が1000人を初めて超えた日だったので日記に書くことにする。

 

今年度の残り開発の仕様書を業者に送ったところ古いバージョンを送ってしまい2、3回やり取りをしてあたふたしてしまった。

日付ファイル名と作業場所は単一PCに限定していた今までと違ってリモートワークになってしまったら作業環境が複数になってしまって破綻した。

違うやり方を考えないとなぁ。

 

昼は桂林飯店でパッポンカレーを食べる。

初めて食べるが、イカとエビが入ったココナッツカレーで普通のカレーっぽくない。

あとで調べたらタイ料理らしい。

 

ダイソーで確実に紛失してしまったグラサンを新規購入。

隣の店舗を見たら一昨日届いたばかりのキャプテンスタッグのラウンジチェアが半額で同じ様なのを売っていた。

ちょっと失敗した。

 

ラウンジチェアはキャンプとかに持っていける折りたたみの椅子で梅雨明けしたら海の公園に持っていってビール飲みながらのんびりするのだ。

 

小雨だけど壁打ちに行って筋トレもして風呂入ってそろそろ一日終わる。

 

今日のボケ方は両目とも良い感じなので(この辺の説明が難しいね)オルソは両眼ともつけて寝よう