真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年7月25日〜26日

7月25日

 

オルソはして寝たので右の近くがちょっとボケる感じだがストレスはない

PCモニターもよく見える。

 

昼ころには少し晴れたけど、空き家の芝刈りは止めておくことにした。

カーシェアはキャンセルも直前にできるので助かる。

 

Youtubeの貴ちゃんねるに清原が出ている番組を両親に見せてやった。

TVスタッフがガチでやると素人Youtuberはもうだめだろうなぁと思ったりするくらいのクオリティ、CMの入り方が雑だけどクオリティは高いので視聴に耐える。

 

グズグズ天気だけど芝刈りがなくなったので代わりにタクシーで三平ストアへ行き母の夏服を買う。

終わってから日高屋で食事することにした。

焼き肉だとぺろりと食べる母が日高屋の普通サイズ(麺少なめがあるのを知らなかった)大量に残すのを忘れて自分も普通に冷やし中華と餃子のセットを頼んでしまった。

失敗。。結局母の分はそのまま残す感じになってしまった。

 

報道でみる渋谷は人出が普通に見えるけど、我が新宿は本当に人出は普段の半分くらいの印象でまるで正月の様。

シニアの下着はどうすればよいのだろう?新宿では結構若い人向けのものしかないのでやはり郊外のしまむら辺りか巣鴨まで行ってみるしか無いかな?

 

帰宅してから一人でまた新宿を散歩

じゃんぱらでは一日で売れてしまったWifi中継機が今度はBookOffにあった。

値段はじゃんぱらは税込み表示なので消費税分300円高い位だったので巡回終わってから購入することにした。

 

夜は母の作ったすき焼き(暑いから違うので良いと言ったのだが、作るのは楽らしいので)を食べてTVをダラダラと見て寝る。

 

7月26日

雨のち快晴夜半に雷雨

 

オルソは付けて寝たので見え方は良好。

 

明日から仕事で午前中にZoom会議を入れたので遅い朝ごはんを11時頃食べて帰宅する。途中品川で乗り換えたときにヨドバシで1000円で買ったコールマンのグラサンを落としてしまった。ちょっと残念。

 

15時頃着いて暑いので冷房いれて引きこもり。

休み中食べすぎたので殆ど食べることもせず寝る。

雷が鳴ると、季節の変わり目が近い気がする。そろそろ梅雨明けかな?

 

見え方が良好の場合は翌日右目が駄目になる可能性が高いので今夜はオルソなしで寝る