真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年12月31日

晴れ

 

今日15時過ぎの速報で東京の新規感染者が1000人越えになったという報道

17時のニュースでは1337人と発表された。

 

昨日の夜から急に寒くなってきたので辛いのだが、だらだらしすぎも良くないので外出する。

新宿は人も少なめに感じた。特にすることはないけどVVの株主優待券がまだ3000円分残っているので何か買わねば

という使命感で新宿店を物色。

特に欲しいものはないので渋谷店へ移動。

渋谷も人は少なめ。VV店内もガラガラ。

 

サラダチキンメーカーが4500円だったのでそれを買うことにした。

 

帰宅して母の作ってくれたかた焼きそばをお昼ごはんとして食べてゲーム深世界をクリアした。

途中沈没船の倒せないボス?と海底火山のボスの倒し方を検索したけど結局パターンは判らず頑張るしかなかったけど

そんなにきついボスでもなかったので遊んでいて楽しかった。

 

次は何をプレイしようかな?

 

通販のおせちを食べながら両親と紅白を見る。

初の無観客だった。紅組の方がやっぱり優勢だったかな?と思ったら100万票くらい差がついて圧勝していた。

Lisaの鬼滅メドレーやBabyMetal、あいみょんなど新興なアーティストが多くて良かったと思う。

 

WBSで見た新潟の中小酒蔵支援の通販酒を買ってみたのでそれを飲んでみた。

3月で廃業してしまうという蔵の伝右衛門という酒を開けて飲んでみたらとても美味しい。両親も少し飲んで美味いと言っていた。

 

2時頃までダラダラテレビを見て寝る。

オルソは左目のみにしてみた。