真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2024年1月29日

出勤日

 

早く寝たので目覚ましの時間に起きてすっきりした気分。

電車も特に遅延なく到着して久しぶりになか卯で朝食。

牛小鉢をつけると490円になってすき屋松屋と比べるとちょっと割高。

 

9時10分の路線バスに凄い人だかりだったのでもしかしたら研修の学生がいるのかもなーと思って、帰りを警戒しないとな等と考える。

 

今週まるまる上司が休暇なので特に行く必要もなかったりするのだが、出勤という儀式を経ないと仕事モードにならないのでとりあえずね。

 

昼にテニスをして、少ししてから母が作ってくれた弁当を食べ定時に帰宅。

新宿に帰るなら品川まで京急で行ってJRのルートが一番安いので久しぶりにそれにしてみたけど、品川で帰宅ラッシュにぶつかるので混雑していてあまりよろしくない。

 

数百円の違いだし毎日出勤ではないし、横浜で乗り換えてしまう方がやっぱり良いかなと思ったりした。

 

新宿のジャンクショップを定期巡回。

イオシスのジャンク箱にSurfacePro3用のタイプカバーが箱付きで1000円だったので購入。

今持っているのはPro4をPCコンフルで中古を買ったときについてきたおまけでカバーの被膜?がはがれてボロボロなのでそれよりはましかなと。

 

帰宅して開封してみたらキーボードの端っこは同じようにペラペラと剝がれていたのでちょっと残念だったなとかよく確認すればよかったなと思ったりしたけど、今のおまけタイプカバーはトラックパッドの横まで被膜がはがれてきていて見た目も良くないし収納した際に画面に跡がべたつくのが宜しくないのでそれよりはましになるはず。

 

ハイキューシーズン1を21話までみて風呂入って寝る。