真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2024年2月13日~18日

2月13日

朝起きて出勤、帰りは自宅に戻る。

 

2月14日

昼に父と買い出しをした以外は仕事。

 

2月15日

リモートワークデーにして父から通帳を預かり年金を引き出す。

地元の高齢者支援給付金も支給されていたので今月は多め。

入院費の建て替えなどをしていたのでその分を貰う(障碍者対象で医療費無料になっている父だが、窓口での一時支払いはあるのでその分。領収書を市役所に提出しなくても勝手に計算して戻ってくるとのこと)

 

2月16日

明日撮影会イベントが午前中からあるので仕事のあとは実家に戻ることにしたら良いかな?と思ったので朝早くて辛いけど自宅から久しぶりに電車で通勤する。

スマホの乗換案内で調べた直通電車の時間7時28分発というのが実際にはなかった。

鉄道会社公式サイトの時刻表で確認&実際に駅でそのあたりの時刻の発着表示でも確認

 

結構頼りにしている乗換案内だけど、ヤフーカーナビの通行止めも未だに修正されないし辛いなぁと思った。

 

10時の路線バスで職場について直ぐに定例MTG

昼前に何とか終わったので昼休みはテニスして普通に過ごす。

来週はOSM(Ocean Science Meeting)で殆どの人が出払っているのでのんびりできるかも。

 

実家に帰る前に新宿の映画館でハイキュー劇場版を見ようと思ってネットで検索してみるが、平日なのにレイトショー枠までほぼ満員だったのであきらめ、ものすごい熱量だなと思った。

 

ビックロによってみたら、久しぶりにワゴンセールを開催していたのでゲームを物色

かさばる限定版パッケージなどが激安になっていた。

PS4英雄伝説創の奇跡プラチナマイスターボックス(1000円)

PS4アークオブアルケミスト限定版(1000円)

PS4モナーク数量限定画集付きBOX(2500円)

PS4ジャッジメントセブン俺たちの世界わ終わっている。(1000円)

3DS世界樹と不思議のダンジョン世界樹の迷宮10周年ベストアルバムCD付き(1500円)

PSVitaアクセル・ワールドvsソードアート・オンライン千年の黄昏(260円)

PSVita世界一長い5分間(780円)

を購入して帰宅。

 

明日の準備でデジカメバッテリーの充電等をしていたらモデルの体調不良により明日はキャンセルになったというメールが届いた

まぁXを見ていたが、直前まで鹿児島旅行していてその道中で胃腸の風邪になったというポストがあったのでもしかしたらなくなるかもなと思っていたので案の定という感じ。

料金は当日支払い予定だったのと主催者側の都合によるキャンセルなのでキャンセル料は無し。

無駄な出費もなくなって良かったと思うことにする。

(来月の別イベントにも申し込み済みでまた会う機会があるからそれもある)

 

2月17日

午前中の用事がなくなったので、母と一緒に起きて作ってもらったご飯を食べてから眼科へ連れていく。

午前中の受付が13時30までで一応ギリギリになったが何とか終わらせることができた。

 

そのあとは千代田区散歩

去年毎週通った結果、書泉ブックタワーのアイドルカレンダー半額セールは2月の4週目からというのを記録していたのでまだ少し早いのだけど、とりあえず行ってみた。

ポイントカードシステムができていて、アニメイトのポイントカードと共通らしい。

また各フロアでの会計ではなく1階での集中レジシステムになっていたりした。

お目当てのアイドルカレンダーだが、今までは最上階のフロアがアイドル系の写真集とイベント会場だったのだが、イベント会場のみに変更になっていてアイドル系は4階へ移動になっていて、行ってみるとフロア半分だし(残りはスポーツ系)そもそもカレンダーが跡形もなかった・・・

明日神保町の書泉グランデに行ってみることにして帰宅。

 

2月18日

昼に母と食材の買い出し。

終わってから今日は都営新宿線で直接神保町の書泉グランデへ行ってみた。

アイドル写真集フロアには16日~本日までカレンダー半額の張り出しがあった。

ブックタワー時代だと1週間程度期間があったのだけど、グランデだと3日間しかないのか・・・来年は気を付けないといけないしまだ少しタイミングがわからない(3週目で良いのか?)ので来年は2月の週末に書泉グランデに確認しに行く必要があるなと思った。

 

カレンダーは運よく七沢みあのサイン入り卓上が残り1で発見できたり、壁掛けも同じくサイン入りで見つけて残2だったので捕獲。

その他せっかくだから卓上は松本いちかサイン入りと八木奈々の壁掛けをサイン入りで買ってみた。

 

荷物が増えてしまったので神保町で少しIngressのポータルをハックしてからまっすぐ帰宅。

昨日作ってもらったカレーを処理して結局食べ過ぎ。

 

ゲームはグノーシアがそろそろマンネリ化してきたので風来のシレン5+を始めた

風呂入って寝る。