真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

同窓会

高校時代の仲間と忘年会をやらなかったので久しぶりに池袋で飲み会をやった。
K氏、O氏、My氏、W氏と自分の五人。もう一人Mt氏が来る予定だったのだけど体調不良に付き欠席に。
それぞれ一昨年の忘年会以来だったり、4年前のW氏結婚式以来だったりと懐かしい面々がそろった。
内容は他愛もないけど、私だけが未婚者なのでそれぞれの結婚観をヒアリングしたりしてみた。
曰く、一番仲の良い友達であるとか、今から子供を作っても成人するまで責任もって育てる自信がないと言った私に対して子供が自分で何とかするもんだよと励まされたりしてみた。なるほど。