真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

キングスマン(映画感想文)

キングスマン

夏コミで超映画批評の前田有一氏の同人誌を買った際、ご本人からお勧めされた映画がこれ。

ずっと見ようと思いつつタイミングが合わずにロードショーは終わり、いつの間にかパッケージ版が発売になっていました。

 

思い切ってパッケージを買ってしまおうかと思っていたのですが、Google大好きっ子の私にはGoogle様からの’プレゼント、レンタル70%オフチケットがあることと、キングスマンはすでにGooglePlay上でもレンタル開始されているのを思い出してレンタルで済ませることにしました。

 

忘年会+古参スタッフさんの異動送別会のあと帰宅してGoogleCastで大画面鑑賞。

パッケージのキャラは全員仲間のスパイかと思ったら違うのね。

サミュエルLジャクソンと両足義足ちゃんはキングスマンの敵でした。

 

キングスマンはチームというか組織の名前で、新しい仲間候補を選ぶというストーリーとサミュエル&義足ちゃんと戦う話が同時進行するので見ていて飽きない。

アクションもケレンミがあってカッコ良いので楽しく見れた。 

メインだと思っていたオッサンが途中で死んでしまったり等もあり、退屈知らずでした。

 

続編作られないかな~?