真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2回目

英語の自習のあとに誰にも告白されないのはレアケースだと云われて悔しかったので再プレイ
5000円もしたわけだし、元は取ろう。
アイコンの意味が判らなかったのでマニュアルを読むことにした(初めから読めば良かったかな?)

  • チェックアイコンが出る彼氏レベル判定は一緒に下校出来る程度まで上げた後はなるべく回避
  • 顔アイコンが出る特定イベントは狙いの女性については全部見ておく。
  • 狙いの女性以外のイベントは極力回避

攻略法としてはこのくらい?
まとめWikiによると彼氏レベル判定は全部ミスかスルーでも部活かバイトか委員会を選択し続けると告白まではいけるとのこと)

76日目でなんとか高嶺愛花に告白されてラブプラスモードに突入。
今度の日曜日にデートしようと云われたけど、今度の日曜日はリアルでもデートなので無理!とか
思ったりしたけど、友達モードエンディング中のスクリプトのようで、その後にあるラブプラスモードでは自分からデートに誘わなければいけないっぽいから放置中。
リアルタイムモードとスキップモードがゲーム中選択出来るようだけど
仕事から帰って、英語勉強してからだと12時回っちゃうからリアルタイムモードだと何も出来ない・・・
(というかこの辺のマニュアルはまだ読んでないので良く判らない・・・)