2016年6月8日にフィールドテスト版に当選したので始めてみました。
プレイしていて自分で気づいた点を書くつもりですが
ソフト上で得た情報や画像のシェアはしないでくださいとなっているので
規約上グレーかもしれません。
こんな僻地のブログにクレームは無いでしょうが、もしありましたら取り下げます。
テスト端末
Nexus6P GooglePlay版
OS:Android 6.0.1(marshmallow)
その他テストした端末
docomo SIM(sp-mode契約)
OS:Android 6.0
Z4持ち前?の発熱が酷かった
メイン端末でバッテリーが切れるといろいろ厄介なのでテストは断念
docomo SIM(sp-mode契約)
OS:Android 4.4.1
動作重い。
よく固まってアプリの再起動を余儀なくされる。
GPSのつかみがイマイチ。
手持ちの3機種にインストールしてみて試してみましたが、フィールドテスト版はGoogleリファレンス端末のNexus6Pでも結構な頻度でアプリが落ちます。
またOSが古い4.4くらいだと動作がそもそも重い
テスト版なのでこの辺りは仕方なし。
以下プレイしてのメモ。
- ポケストップ、ジムの位置はIngressのポータルに準拠(しかし全てではない)
- ポケストップで2〜8個のアイテムが貰える。
- アイテム「お香」「しあわせたまご」の有効時間は30分
- バトルで傷ついたポケモンの回復はポケストップで貰うアイテムで回復する
- ポケモンをゲットすると星屑とそのポケモンの飴1個を貰える
- 星屑とポケモンの飴の組み合わせでポケモンの強化と進化を行う
- 同じポケモンでも持っている技とHPが違うので強化、進化させるポケモンを決めて(このあたりは原作準拠かな?)、同じポケモンをゲットして星屑と飴をゲットしたら博士に転送する。転送で飴がもらえるので飴は減らない
- ジムバトルではスワイプでポケモンを移動して相手の攻撃をかわせる