真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

秋アニメそのに

・おそ松さん

パロディが得意の藤田陽一監督なので1話が頑張りすぎ。

3話のほれいけ!デカパンマンは酷すぎて放送が遅いCS系では修正が入った模様。

まぁ致し方なし、昭和?にやっていたおそ松くんは夕方放送でもう少し子供向けだった

ように思うけどこれは深夜帯でないと苦情殺到だろうと思った。

2クールやって円盤売っておしまいですかね、こりゃ。

 

・鉄血のオルフェンズ

他の人も書いていたけど、人を殺すことに慣れているガンダムパイロットって久しぶりですね。とりあえず冨野ガンダムだと主人公は必ず人殺しを嫌がりますよね。少し新鮮なので今のところ毎週楽しみに見てます。

 

ヤングブラックジャック

手塚ファンなので別物とは理解しつつ視聴

ブラックジャックになる前の間クロオ時代なので、声も大塚明夫じゃないのね(知ってた)