真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2024年4月1日

0時を回ったあたりからSNSではエイプリルフールネタで溢れてしまいどれが本当なのやらわからなくなってきたのでそっ閉じ

(KeyのKanon16ビット版は出るなら買わねばと思ってしまった。

 

出勤日

雨模様だったけど外に出るときは丁度止んでいたので傘を持たずに出発。

道中、僕の心のヤバいやつ2期最終話を鑑賞。

市川と山田がちゃんと告白して付き合うことになったところで終わり。

ブコメ好きなのでまぁタマラナイ展開の連続だった。

付き合うところまで行っちゃったのでアニメで3期は無いかなぁ?と思ったりする。

原作を追っかけたくなったので紀伊国屋書店のポイント30倍セールがまた始まったら一気に買ってみよう。(ダンジョン飯も欲しい、こちらは2期がすぐ始まるみたいだけど)

 

新年度初日という事で新人が居たり、理事長の年度当初挨拶があったりしたので

直に会場に行って話を聞いてみたり。

 

昼休みのテニスも丁度雨で諦めて母の作った弁当を食べていたら晴れて来たので

外に出て待ち構えてテニスバカ達が集まってきたところで何とか1ゲームプレイすることができて良かった。

 

その後も雨は降ったりやんだりという感じ。

定時に脱出してボルダリングジム。回数券残り1回まで来た。

有効期限は木曜までなので水曜か木曜に行けばなんとか全部使い切ることができそう。

 

1時間ジムに滞在してから帰宅。

西口のじゃんぱらを見て帰ろうと思っててくてく歩いて行くと新宿の旧小田急百貨店ビルが完全に解体されていて、西口から東口が丸見えの状態になっていたり、渋谷の再開発時みたいに(まぁあちらも未だに終わってないけど)地上通路が狭くなって大混雑してる感じだった。

 

それと今まで毎年新年度初日を気にしてなかったが今日は新社会人の若いカップルを沢山見た。

手をつないで歩いていたりレストランフロアの表示を眺めてどこにしようか相談している真新しいスーツの二人組という微笑ましい光景を沢山見た。

初日の夜、新宿の繁華街に居るというのもこっちも人生初?だからまぁそうなのかな?

 

じゃんぱらイオシスは特にめぼしいものはなかったのでそのまま帰宅。

 

母は腰をやってしまったとかで寝込んでいたが昨日の残りを温めなおしてくれたので一緒に食べたりしてからペルソナ3リロードをプレイ

アイギスが戦線離脱中だけど登れるところまで登る(200階超えた)