真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2024年3月26日~31日

3月26日

出勤日

今日も雨でがっかり。

朝はそれほどでもなかったのでいつもの場所から電車にのって出勤。

 

すきやで朝食を食べてから十分間に合う感じ。

(昨日は駅到着が8分前でギリギリ過ぎた)

 

昨日よりも大雨で普通に昼食べて定時まで仕事して帰宅。

 

3月27日

仕事こなしつつ、昼に買い出しをしたりしてから

定時まで仕事してから頑張ってボルダリング

月曜日に行かなかったぶん、今週あと2回がノルマだ。

 

とても人が少ないので6本ほど頑張って登る。

ウォーミングアップとして最初に低レベルを登るのは良いが1本だけにしておかないと疲れてしまってその後がダメになるので、今回はその点に注意していたおかげか。

 

3月28日

車通勤デー

昨日のうちに忘れないようにキックボードを積んでおいたのでそれをもっていく

(通勤復活してから駅と職場間の移動に使えないものか?と思って電動を購入しようと思ったけど、重すぎるのでそれを持ち歩くのはなぁということで子供が使うような蹴って移動する普通のやつを買ってみたのだけど、重いのでやっぱり通勤で使うのはなぁということになって放置していた)

職場内は私有地扱いだし広いので移動に使っても良いかも?という言い訳(そのうち見つかって捨てる事になりそうだけど)

 

今日も昼は雨だったのでテニスできず。。。

 

カーナビアプリで藤沢経由のルートが出てきたので気分転換に行ってみたが初めてのルートなので迷ったり、事故渋滞があったり、して結局いつもより長い時間乗ることになってしまった(距離と高速料金は一応今回の藤沢ルートの方が短くて安い)これならいつもの朝比奈ルートの方が良いな・・・と思った。

 

疲れ切ってイオンのフードコートで脂そばとタコ焼きを食べて帰る。

 

3月29日

朝から大雨と強風で嵐の様だった・・・

天気予報どおり午後になって晴れて来たが。

 

一応年度末なので自分締め切りを設けた仕事をアップ。

報告を上げるとこの方向で良さそうで一安心。

 

ボルダリングへ定時後行ってみると、雨あがりなのでガチ勢が避難してきていたのと

どうやらスタッフの一人が辞めるイベントをやるみたいでその準備がされていて何時もより劇混み。

人が多いと恥ずかしいので1本だけ登ってそそくさと帰宅(勿体なかったかな・・・

 

ウォーキングもこなしてから風呂入ってペルソナ3リロードを進めた。

修学旅行終わり、チドリと戦うイベントは順平の演技も良くてグッと来た。

オッサンになってから久しぶりに心を動かされた名シーンだった。良かった。

 

3月30日

天気が良いというか25℃超えで暑い。

午前中に洗濯をして乾くまでペルソナ3リロードを進める。

 

チドリ戦がおわると12月でタルタロスへ行けない日々が続くので日常生活を淡々とこなす。

パラメータマックスなので桐条先輩ともコミュが発動。

そいえば、課外活動部メンバー女子とのコミュは結局パラメータマックスにしないと発生しないので、勉強は天才、魅力はカリスマ、度胸は漢とどれかをマックスにしないとダメで結局、女が見てるところってそういうところよね・・・という気持ちになってしまったw

ということで鬼畜街道を突き進むのであったwww

 

16時頃洗濯ものを取り込んでから実家に帰省した。

 

3月31日

人が少なくて当日飛込可になった泉りおんのイベントにしようか迷ったけど、昨日Xでみかけた秋葉原でのメロンブックス主催の同人誌即売会イベント、秋葉原超同人祭3に行ってみようと思った。

 

昼に起きて母の作った食事を食べるといつも母が寝たいというので寝てもらって外出

(そろそろ日も長くなってきたので買い出しは夕方でも大丈夫という読み)

 

オンラインのチケット販売が終了してしまっていたのだけど、とりあえず会場まで行けば当日チケットくらいあるだろということで14時過ぎに到着したら14時からフリー入場になっていた。ラッキー。

 

お目当ては相互フォローになっている桜真咲さん

元々は化粧品製造会社の研究員の日常漫画の人だったのだけど、会社の金を5000万円社長愛人に横領された話というのを出して以降、あれよあれよという間に壁サークルの常連になってしまって近づき難いサークルなのだが、今回はXでイベントを知ったので行こうかな?と呟いたらリプライを貰ったので思い切って行ってみることにした。

 

開場は15時までなのでほぼ終わりだったのでぽつんと座ってお客さんもいないブースに突撃して久しぶりにお話をさせてもらったりした。

新刊のコピー誌とグッズの缶バッチをタダで頂いてしまった・・・(既刊は全て購入済みなので、買いたいものが無かったのと手持ち現金が大きいのしかなかったので甘えさせていただいてしまった)

 

折角だからと海上を2周くらいして(結構狭いので)せっかくだから委託コーナーにあった評論系の同人誌を1冊購入した。

委託コーナーのはメロンのレジでQR支払できてラッキーだった。

 

そのあとは銀座のソニービルまで3.5㎞歩いて誕生日プレゼントのソニーロゴ入りマグカップを貰いに行ったりした。

 

その行掛けに見たゴーゴーカレーアキバ店でのヘブンバーンズレッドコラボをみつけてしまい(今日が最終日)16時過ぎにカレーを食べてそのあと母の作った夕食を食べるのは辛いな・・・とは思ったのだけど気づいてしまったので、銀座ソニービルからまたアキバに歩いて戻ってコラボカレーを食べてクリアファイルを貰う。

 

腹ごなしの運動ということで帰りはドコモサイクルに乗って帰宅。

夏日だったが日が落ちてきて少し寒くなってきたりした。

 

帰宅してから母と食材の買い出し。

夕飯は遅くて良いからと伝えて、結局20時過ぎになってから肉鍋を作ってもらって食べたりした。

 

ペルソナ3リロードは傷心の順平が復帰してペルソナが変化。

テウルギアがチドリのペルソナも込みで超カッコイイ。痺れた。