真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2024年3月25日

出勤日

雨模様なので傘を持って出発。

雨の日は何時ものルートではなく家の近くから地下道に入ってそのまま改札まで行くのでいつもとは違う車両に乗る。いつもは先頭車両だけど今日は後ろから3両目。ここは始発駅から乗った場合、渋谷でかなりの人がおりて車両ガラガラレベルになるからなのだけど、今日は雨で電車遅延気味だったため渋谷では半分くらいしか下りなかった。

まぁ仕方ない。

 

その他の座るための戦略としては沿線に私立大学が複数あるので、若い学生風の人の前に陣取ると横浜にかなり近くなるまで座られてしまうのでなるべくオッサンまたはオバサンの前をキープするのが基本戦法。見た目若い人は学生なのか社会人なのか本当にわからんので指輪をしている人か白髪交じりか禿を狙って確実に同年代のオッサンオバサンの前をキープする。

 

雨なので昼のテニスも無しで母が作ってくれた弁当も普通にお昼休みに食べて(昼テニスするときは帰宅する前の休憩時間にとっている、食後直ぐに激しい運動をすると気持ち悪くなるのでそれを避ける為でもある)仕事継続

 

東北大のサーバーがどうやら落ちているっぽくてVPNで繋がらないでタイムアウトしてしまうので問い合わせ。

その他年度末なので今年度の自己評価とか来年度の計画などの書類を書いて上司に提出。丁度上司も出勤しているのでついでに面談をしてもらったりする。

 

帰宅時には雨が上がっていたので置き傘として傘は置いていく。

 

新宿のボルダリングジムへ行ってみたら、今日もホールドの交換をしていて18時まで一部利用不可となっていた。

一応他の部分は使えるので入っても良かったのだけど、スタッフ以外誰もいないのでちょっと恥ずかしいので諦めて帰宅(まぁ自宅の方でなんとか今週2回行けば回数券を消費できるしまだギリギリ調整可能)

 

いったん帰宅して給料日だから実家のマンションの修繕費積立金用に資金移動をしたりするので通帳もってまたちょっと新宿を散歩してみたりしてからペルソナ3リロード

途中母が作ってくれたカレーを食べたりしてからまたプレイ。

 

11月まで進めたので12体目のシャドウを倒したり、最初から明らかに怪しかった黒幕(歴代のペルソナシリーズはそういえば似たようなキャラが多いな)が出てきたり、望月君という新キャラ石田彰が出てきたりしたあたりまで進める。

来週から修学旅行だって。

直前セーブして恋人とのイベントを回収した方が良いのかなぁ?と思ったりした。