真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

あの花実写ドラマ

録画しておいたので見た。

あまり話題にならないのは、原作をなぞっただけでキャラクターも髪の色変えたりせずに実写ドラマとしていたからだろうか?

 

重要なエピソードは入っていたけど、1クールの話を2時間に収めているので

キャラクターの関係を想像出来る普段のエピソード(じんたんが登校するエピソードとか)の積み重ねが削られてしまっているので、感想としては実写版総集編という感じ。

 

原作は人気だったとはいえ、所詮アニメなのでファンしか観なかったんだろうな。

総集編だけ観てもちょっとなーということは感じる。

 

めんまが花火で無限大を描くシーンはアニメの時も気になったけど、実際に見たら

腰抜かしそう・・・