真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2023年7月25日~7月31日

7月25日

出勤日

エアコンを切っていたので早く起きてしまったのでせっかくだから早く行ってみる。

1時間早いと副都心線の渋谷でほとんど人が降りないので参った。

夏休み期間なので日吉でも座れなかったりして結局横浜まで立ち移動だった。

 

その分早く職場についたので早上がりw

帰りは今度人身事故&信号機故障で副都心線から西武線までずっと遅延というので

横浜でとりあえず時間をつぶそうということでヨドバシカメラをぶらぶらしたりしてみてからJRで移動。

JRの構内自販機で水ゼリー飲料という変わったペットボトルを購入。冷やしてシャーベットにすると良いと書いてあったのでその場では飲まずに持って帰る。

 

池袋についてもまだ遅延していたので久しぶりに池袋で食事して時間を潰すか

ということでいろいろ悩んだ結果、鳥貴族で若い子の話を横で聞きながら一杯やろうということにした。

 

カウンターでちびちびやりながら隣のカップルの会話をほほえましく聞いてみたりする

(会話の内容からまだ付き合う前みたいな感じだった)

 

電車はずっと遅延だったので仕方なく22時ころえいやっと電車に乗って帰宅。

 

7月26日

リモートワークデー

昼に食材の買い出し

 

夕方というか19時ころ涼しくなってから、ウォーキングを1時間。

OPPOBAND2で脂肪燃焼>有酸素運動の範囲に収まるようにして工場地帯を歩いてみる。道は整備されていて歩きやすいし、住宅街だとおっさんが一人歩いているのは不審者でしかないので、工場地帯のほうが良いなと思った。

あと真っ暗で景色も見えなくて暇なので明日からはスマホで音楽でも聴きながら歩くことにしようとおもった。

 

7月27日

車で出勤、帰りはいつもとは違う場所で渋滞になっていてちょっとだけ遅くなってしまった。昼間テニスができたのでウォーキングは無し。

 

昼間のテニスでは放水リールが近くにあったので水巻をしてみたりしたが打ち水だとすぐ乾いてしまうし、スプリンクラーみたいにずっと出しっぱなしだと水たまりができてボールが濡れてしまったりするので痛しかゆしというとこかな?

またボールもボロイのがふえてきたので、おニューのボールを下したので乱打ではなくゲーム形式にしたりして運動量は有酸素運動の範囲で収まってくれた感じ

(乱打だと長くラリーが続くので無酸素運動の時間が増えてしまう傾向にある)

 

7月28日

リモートワーク

昼飯に久しぶりにホワイト餃子でも食べようと思ってバイクで移動してみると

15時から17時は休憩中でちょうど食べられなかった。。。残念。

外出したついでにiDeCoの書類が届いたので身分証のコピーを取ってみたりした。

 

夜はスバルとReゼロを見て、レミのバイオハザード配信を見たりとそんな過ごし方。

 

7月29日

15時ころ帰省

新宿用のウォーキングシューズを新調したいと思ってドン・キホーテまで歩いていって

土踏まずがデコボコしたウォーキングシューズを買って帰る。

そのあとはビール飲んで肉食べて寝る。

 

7月30日

妹と甥っ子が来るというので、実家は狭いので朝から外出することに。

漫画喫茶とカラオケで悩んで一人カラオケの店に初めて入ってみることにした。

 

とりあえずいつも通り大手町から歩いて神田駅前のヒトカラに潜入。

AI採点モードでは殆ど80点台というところ、音程が安定しないとかいろいろ言われてちょっと面白いけど、そんなに歌いたいのはなかった(歌おうと思っていたのが入ってなかった)ので来週末の2次会は参加しないで帰ろうかな?とか思ってみたりした。

 

3時間歌ってから外に出て秋葉原ヨドバシカメラのフードコートが使えるかを確認しに行った。

結果、フードコートは縮小されていて長時間の利用は厳しいかな。。。

さすがに都内一等地でいつまでもデッドスペースなわけもなく店舗が決まっていた。

待ち合わせに夏は代表と電話連絡できると良いな・・・

 

7月31日

出勤デー

テニスして仕事して帰る。

食堂は今週、業者の切り替えで使えず仕出し弁当を予約して食べるらしいが

たまごやだったので止めておいた(新卒の頃たまごやの弁当で食中毒食らって以来怖くて食べられない)