真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2008-06-21から1日間の記事一覧

有楽町

カメラ買ったその場で有楽町でのソニー展示会の招待券をもらったので行ってみた。 α700を購入したので特典でコンパクトフラッシュ1Gをもらえると云うのと、かりんとうがもらえるというので。 会場は東京交通会館のイベントスペースで、受付でかりんとうを貰…

α700

おぎさくで買いました。 よく考えたら、α7も縦位置グリップ付きでおぎさくで買ってた。 今回も縦位置グリップ付きで量販店価格より5万円ほど安かったですよ。 梅雨があけたらがつんと使っていくことにしよう。

荻窪

天気予報が微妙だったけど自宅から10km程度なので、全然使ってないモバイルナビを付けて自転車で行ってみた。 石神井のあたりには寺とか結構大きいのがあったりして新しい発見ができて以外と楽しかったな。 一応目的は荻窪のカメラのさくらやへ行くこと。

防湿庫

毎年梅雨時になるとカメラ業界界隈はカビ対策の話題で持ちきり。 ○万円以上かけたレンズ資産を3年近く100円タッパーに除湿剤を入れて保管していたのですが 今年は思い切って買ってみました。タッパー保管の場合は除湿剤がレンズ可動部に付けてあるグリスの水…