読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

IDEOS購入してみた

明日から仕事始めな訳で帰省先から早めに戻ったついでにアキバヨドバシへ行ってみたら
発売日の昨年末には完売していたAndroid2.2搭載のやっすい端末が山積み&年始セールで全品13%ポイント還元となっていたので買ってみた。
お陰でその後に会ったリハビリちゃんとは終始和やかムードで過ごせました(我乍ら簡単な性格だ)
飲み会そこそこに帰宅してセッティングしてみる
docomoのデータ契約プランのSIMを持っているけれどもせっかく付いているし購入後60日以内に利用開始しないと使えなくなると書いてあるので
10日限定のおまけSIMで起動
SIM開通のやり方は携帯かPHSでパッケージ記載の開通専用番号へ電話して番号を押すだけで簡単。
上限速度300kベストエフォートではアプリのダウンロードとかしちゃうと結構のんびりなのでWifi接続も設定しておく。
デザリングは無料SIMが切れたらdocomoSIMに切り替えて試してみようと思ってます。

バッテリーを外してSIMと余っているマイクロSD4Gを挿入
マイクロSDは簡単に取れそうだけれどSIMは交換が難しそうな感じ。
11日後どうしようかな?


AndroidIS01を8円祭りの時に購入した口なので操作についてはなんとなく判るので問題なし。
戸惑ったのは日本語入力のやり方が日本通信のサイトに書いてあるやり方が一番分かりやすいというか素だと判らなかった・・


AndroidGoogleのくせにAndroidマーケットでのアプリ検索が非常に使いにくいというか目的のアプリが見つけられないのはなんだかイケテナイね。
QVGAだからセカイカメラとか無いのかしら???