真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

君の名は(映画感想文)

・君の名は

観ました。
東宝マネーで非常に豪華なスタッフだったのでエンドロールみてビビるw

(以後敬称略)

主に原画マンがフリーも含めほぼ一線級の人物揃いでシナリオがもう少しマシになればまぁこれは売れるだろうなという感じでした。
話自体は高校生男女の中身が入れ替わるという古臭い内容なので凡庸でありがちな話をなんとか2時間ダレルことなく見せてくれたの
恐らくプロデューサー川村元気の力かと思いました。

今までは全部ひとりでやったというのがとにかく売りの監督でした東宝マネーを得た今回(前々回位から東宝マネー入ってましたが)は分業に割り切ったおかげで今までの作品より売れ線という意味では映像としてはかなり良い感触。

キャラデザ=田中将賀

作監安藤雅司

原画マン(エンドロール見て気が付いた分)

黄瀬和哉、中村悟、沖浦啓之、龍輪直征、千葉崇明、錦織敦史谷口淳一郎


相変わらずの美麗な背景と共に眺めているだけで作画オタとしては楽しめる内容でした。

とか言ってたら公開二日で7億円突破ですってよ。

eiga.com