真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ブラビア買った


思うところあって13年連れ添ったmovaからFOMAへとうとう機種変更しました。
最後までSO905iCSと迷ったけれど最後のソニエリ端末らしいし、それほど悪い噂を聞かないので906にしました。
ヨドバシ指定オプション6コは1つ契約に付き500円割引されるというので一通り付けておく(縛りはないのですぐ解約出来る)そこまでやっても端末価格54000円。705や905など機種にこだわりを持たなければさらに15000円は安く出来たのだけれど、今回の思うところがそこには無いので。
オプションのichとゆうゆうコール、電話帳預かりサービスは早速解約。月末なのでパケット割引に関しては日割り出来るパケットパックを選択。
留守番電話は何度か契約しようと考えたことがあったので、セット割引になっている転送電話とメロディーコールと一緒にとりあえずそのまま。日割りできるサービスと出来ないサービスがあるので機種変は月初のほうが良いんだね。
とりあえずモバイルsuicaの設定はしてみた。ヨドバシカードはクレジットにしちゃったのでおサイフケータイには出来ない様子。
うーん。来月はパケホーダイプランで契約して無理矢理いろいろ使ってみるつもり。