真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年10月2日

晴れ

 

午前中から一寸仕事。

お昼前にZoomで進捗会議、一人女性スタッフが適応障害のうつ症状と診断されて戦線離脱してしまったのでその対応を協議。

といっても休んでもらって良いのは当然なのだけど、契約の都合上追加のスタッフが派遣されてくる。そうしないと返金扱いとかになって結局休職中のそのスタッフに負担がかかってしまうのは本末転倒というかなんというか辛い感じ。(休職中に満額支払ってくれているのかは分からないけど)余計な負担にならなければ良いけど。

 

午後も真面目に仕事するた昼は近所の入ったこと無い寿司やにしてみた。

1200円でランチ握り8貫セット。

隣のケーキ屋でモンブランを買って、一寸寄り道をして山の上を通って帰る。

天気が良いのでdp0で撮影に行きたかったが、昨日予約したNeuro光のサポートから電話。最初受け取れなくてイライラする。

結局Pixel3のサイレントモードにしていると電話はならないし、LINEの新規メッセも表示されないし、とにかく一切表示されないモードになるということが判った。

 

なんとかNeuro光のサポートとつながって判明したことはドコモ光(昨年7月にソネットからぷららに事業譲渡された)の契約情報はぷらら側で退会しないとだめでNeuro光への入会は新規扱いとなるとのこと。長期契約期間がリセットされてしまった。。

残念。

 

IDとパスワード、メールアドレスなどが新規で発行されてサポートダイヤル経由で教えてもらって再設定した、あとはネット上でなんとかできそうだ。

契約者限定のWifiルーター格安レンタルはどうしようかなぁ?11月4日開通予定なので約1週間くらいブランクがあるんだけど、まだUQを解約してないしな・・・

UQは月末解約して4日だけ使おうかな?

 

その後は引越し先の水道とガスの手配、どちらも屋外の湯沸かし機が盗まれてしまっているので状況を確認してもらわないと水もガスも開通できなそうなので、エアコン工事で朝から行く16日に訪問してもらうことを予約しておいた。

 

午後の仕事も真面目にこなして、定時後に昨日調べた65V型の東芝レグザをヨドバシでポチる。

ハイセンスはビックカメラ限定でヨドバシにはなかった、まぁハイセンスも画像エンジンは東芝製というので結局同じだ。

またヨドバシは30日からサウンドバーと壁寄せTV台のセット販売を開始していて、4万円分のパーツが2万円でつくことになるからそれにした。

単体で購入するとリサイクル引取(ブラウン管のTVが丁度あるし)で1万ポイントと迷ったんだけど、壁寄せTV台をアマゾンで買って自分で取り付けるよりも一寸お高いけど兼原ってヨドバシの配送業者に取り付けてもらったほうが安全で楽だしまぁよし。

 

これであとは引越し先の電気メーターの番号を調べてネットで開通予約すればインフラは終わりになるはず。それは明日電車で見に行くこと予定。

 

今夜も一応梱包作業、本棚の2段分をダンボールに詰めた。

御朱印帳とか入れても大丈夫かな?と一瞬思ったけど、ぞんざいな扱いをしているわけではないのでまぁ良いかと思った。

あとは実家に置いてきたCDプレイヤーLoopMasterのACアダプターとデコレーションディスクが出てきたので持って帰ることにする。

 

夜寝ながら考えたのはガンプラダンボールではなく、スーツケースに入れてしまうのが良いかもなぁと一寸だけ思った(どっちが良いかはまだわからないけど)