真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年3月28日~29日

3月28日

昼ごはんは焼き肉にしようと思って入間まで車で行く。

ナビに従って行くと駅前のものすごい混むルートを選択するので大失敗。

月末年度末だし、一寸考えればよかった。

 

昼ごはんというかいつもの如く悩んだ末、プチ渋滞に巻き込まれたので食べたのは15時

終わって帰ると16時なのでもう仕事は終わりって感じだ。

 

アマゾンの新生活セールでエルゴノミクスマウスを買い替え。

今使っているやつのホイールが反応が鈍くなってきたので分解清掃しようとおもったんだけど形が特殊なので完全に分解は出来なくて失敗したのだ。

今使っているやつは秋葉原のワゴンセールで500円、今度のは1200円なのでまぁ良いか。

後は2DSLLのバッテリー交換でネジ山を潰してしまったので削るためのリューターと

BuffaloのNASDebianインストールするために使うSATA-USBコンバーターを買った。

 

今月頭にiPhone12をソフトバンクで9800円で買ったけど1ヶ月立つので格安のLINEMOへ切り替えをする。

1ヶ月は使い放題プランにしないと9800円にならなかったのでそうしたんだけど

データ使い放題、電話し放題で7000円はメイン回線なら悪くはないとも思うけどサブ回線なのでやっぱり一寸高い。

eSIMだと即日というか即変更できるけど、eSIMは機種変更が面倒くさいので物理SIMで申し込み。

 

ソフトバンクからLINEMO、Yモバイル、UQモバイルならブラックリスト入りしないという話なので維持費が一番安いLINEMOにしてみた。

まぁどのキャリアに移しても半年は寝かせる予定なのでブラックリスト入りしても問題ないと思うのだけど。。。

また来年3月頃にiPhone14が出てきた後に安くなる13を買おう

ほぼゲーム専用機にするには割と良い選択だと思う。

 

 

3月29日

仕事をガッツリやろうと思ったので今日は外出なし。

夕方にIngressのログボをゲットしに一寸だけ外に出たけど。

 

LINEMOのSIMがもう届いた。

というか不在者票が入っていたので営業所へ電話して自分で取りに行こうとしたら

本人確認というか住所確認のため自宅受け取り限定の荷物扱いだったので仕方なく再配達依頼。

16時以降に設定したのでそれまではおとなしく仕事。

なかなかうまくイカなくて萎える。。。SSL設定がAWSで思うように設定出来ない・・・

 

16時からは呼び鈴が聞こえるように1階のリビングで待機

ついでに食事を作ってみる。

といっても玄米でガーリックライスの素を使ってガーリックライスを作っただけで

おかずは買い置きのスーパーの餃子をレンチンして食べる。

玄米を朝夜と食べたら久しぶりに腹を下した。

連続して食べるとだめ?それとも買い置きしたお惣菜が傷んでいた?

若しくは鶏皮をパリパリに焼いて出た油をストックしているのだけどこれがまた2ヶ月位前のだからそれが駄目だったかも?

 

夜はみなりおのツイキャスが始まったので聴いてから風呂入って寝る。