真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年3月30日~31日

3月30日

今日は午前も午後もインシデント関連のMTG

午前中は事務方の仕事してます体にお付き合いする会の感じなのだが時間ピッタリ3時間。

午後はSINETの切り替え作業があるからということで14時からに設定されたので少し時間があるから昼ごはんを食べに外に出る。

 

駅前によくあるインドだかバングラデシュの人がやっているナンがおかわり放題になるようなタイプのカレー屋に入る。

(入った店舗はナンは一回のみ、ライスだと無限おかわり可能というシステム)

店内はYoutubeで現地のニュース映像を流しているのだが、横では店の子供らしき子がiPadかまいたちのロケ番組を見ていた。

友達との付き合いがあるからこういうの見ないと駄目なんだろうなと思ったりした。

 

前回入ったときザグマトンカレーの辛口にして丁度良い感じだったのでラジャカレー(豆カレー)の辛口にしたら一寸感じが違ったので失敗したなぁと思ったりした。

冒険しないでザグマトンカレーにしておけばよかった。

 

自転車で駅前だったので新島田屋で味噌漬けまんじゅうを買って帰る。

そういえば駅前には若い男の子がカラオケでゲリラライブをしていた。

カラオケだと相当の自身というか才能が必要だろうなぁ。

立て看板には武道館を目指すと書いてあった(楽器でもできれば良いのに)

年に数回という程度だけど地元の駅前にもゲリラライブをする若者が出てくるな。

今年一回目だ。

 

帰宅して午後のMTG

少しやることが追加されたので(数回のやり取りは想定内)まぁのんびりやるかなと言う感じ。

 

夜はスパ銭に行こうかと思いつつ、マンボウが明けたので割引になるのが20時から(マンボウ、緊急事態宣言中は18時からだった)なのでうだうだ悩んでいたら遅くなってしまったので、フィットボクシングをして、PS5で鬼滅の刃とクライスタをプレイして寝る。

 

3月31日

昨日買った味噌漬けまんじゅうで朝ごはんと昼ごはん。

午後は定例MTG

年度末でなにもないと言いつつ、結構長い話が続いて結局終わったのが16時ころ。

 

今日こそスパ銭に行こうかと思って早めにフィットボクシングをして、クライスタをプレイしながら20時を待っていたら雨が降ってきたので今日も取りやめ

雨天で車運転するのが一寸怖いしね。

 

ダラダラ動画を見てから寝る。