真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年7月15日

曇り時々雨

 

出勤日なので一応ちゃんと起きて、昨日買った高い食パンで食事して自転車に乗る。

ギリギリ9時に到着したが、出荷作業は協力会社の人が行ってくれて終わっていた。

まぁ良いか。

 

昨日はオルソレンズを外したので見え方は良くなった(オルソ初めて10年以上だけど

歳取ると見え方が悪くなるとは最初から言われていた、老眼になったということらしい)のでチョット仕事をすすめる。

 

昼飯は食堂ではなく買い置きしてあるコンビニの冷食を食べる、自分の買い置きは全部食べてしまったので同僚K氏のものなんだけどもう出勤しないと言っていたのでまぁ良いだろう、賞味期限も5月で切れているし。

もしまた会う機会があったら断って飲み会代を多めに払うことにする。

 というか先月一回サシ飲みしたからまた会うだろう。

 

補正予算関係で事務方が大勢いて、その中に今年から職員になったスターウォーズEP1~3を見てファンになったという女性が居る。

冷食を温めていたときにその方から結婚報告をもらった、このご時世にお互い頑張ったんだなぁとか思った。オタク趣味も近かったので良いなぁと思っていたので一寸残念?がっかりなんて言うほどでもないけど。

 

Ingressで新しいメダルが出た、ポータルをぐるっと回って撮影してARデータをアップロードすると貰えるらしいので近くにあるポータルで試す。

ぐるっと回れないポータルもあるので4箇所やってみて貰えたのは1個だった。

100個貯めるとやっとブロンズメダルみたい。

 

GEOの対応があったりしてダラダラと定時くらいまで仕事してから帰宅。

一寸雨降っているので真っ直ぐ帰って、お高いパンの残りを食べて夕食終了。

 

筋トレしようと思ったらGarminが充電切れしてしまったので充電を待っていたら21時とかになったので近所迷惑かなと思って今日はサボり。

Youtube流しながらRGサザビーのためにかったアクションベース4(台座が3枚分あって小さいモデルなら2体飾れる)を組み立ててサザビーを載せ替える。

 

夜のニュースを一寸見て寝る。

昨日はオルソ外したので今日はつけて寝る、明日は最高に調子が良い筈だ。

このパターンもルーチン化しないとなと思うので記録