真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年5月23日

5月23日

晴れ

 

関東はまだ梅雨入り宣言が出ていないけど、完全に梅雨の晴れ間な感じの天気

履歴を確認するとバイクを12日間動かしていなかったので秩父神社を目指してツーリングすることにした。

 

途中すれ違うライダーの多いこと多いこと。

関東では梅雨入り前の今の時期と、夏が終わった直後の秋の一瞬だけがバイクに乗っていて気持ち良い時期なのでベストタイミングだからね。

 

昨日オルソの右目を外して寝たので一寸見え方に不安があって怖くなってきたので

(というか昨日車の運転で200km近く運転したので疲れているのもあるな)

大事を取って秩父神社は止めて途中、というか自宅からだと8割方走ったところにある道の駅芦ヶ久保で休憩してUターンして帰る。

 

道の駅にはバイクが山程止まっていて皆くつろいでいた。

ちょうどお昼時だったので道の駅でずりあげうどんというのを食べてみた。

釜揚げうどんのことだなと思った。まぁ良いけど。

 

カーブの途中で通り過ぎるバイクを撮影している人が居たので、ネット検索したら出てくるのかなぁ?とか思った。

 

16時ころ帰宅して夜は特に食べずに寝る。

明日は出勤しようと思う。