真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年8月26日

晴れ

 

オルソは右がボケるが遠くはよく見える。PCモニターは老眼鏡でバッチリな感じ。

午前中にちょっと仕事して父にAmazonEchoで呼びかけ。リビングのサイズを聞いた。

13畳とのこと?ちょっと中途半端?でもあとはコンセント形状がわかればエアコンを注文してしまえる。

 

給料日も過ぎたので通帳記入もしたいし昼飯はえきめんやで冷やし担々うどんにしてATMで記帳。ついでにカーシェアに乗って空き家を確認してこようかと思ったんだけど鍵を持ってくるのを忘れたので直前で諦める良い天気だしドライブ楽しそうだけどね。(車に乗ってそのままちょっとアパートに寄れば良いんだけど、仕事もしないとね)で帰宅してまずシャワーを浴びる。

その後ちょっと仕事。DBのテーブルの確認をしてベタに書けるところは全部書いたのであとはDBから読み出して書き出すだけだ。頑張ろう。

 

職場から持ってきたEIZOのEV3285に色々つないで見る。

Macは32ビットアプリの扱いとかで苦労するようになってきたしRyzenも使ってみたいし仕事PCをWindowsに戻そうかな?と思う。

 

動画の表示はあまりさせたことがなかったのでテストとしてHitmanのデモを流してみたら音が出なかった。Webサイトとマニュアルを見るとスピーカーが一応ついているので

職場での利用では使わないのでボリュームを絞っていたからだった。

 

買うだけ買って放置していたFireStick4Kもつないでみると電源だけ与えてやればあっさり起動(当たり前)スピーカーがボロいので映画見るのはちょっとつらいかもと思った。

 

定時後にテニス壁打ちに出かける。

湿度が高くて今日はやばかった。すぐ汗だくになるし30分で切り上げ。

 

食事もしてニュースウォッチ9の途中で値落ちしてしまったのでそのまま準備して寝る。

オルソはそろそろ迷ったけど両目にして寝る。