真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年8月28日

晴れ

 

オルソの両目は老眼鏡で見れる感じで外すとプチストレス

賃貸の管理会社から解約通知書を受領した旨の通知書が届いた。

ということで出ることは確定になったので動かないとな。

 

昨日の夜あたりから今日の夕方に久しぶりの安倍総理記者会見があるというニュースでもちきり。憶測で辞めるだの体調を報告して続投するだの喧々諤々。

 

午前中は進捗報告。

進みが遅いので出勤日を週イチから2日に増やしたらどうかと言われたのでおとなしく従うことにする。

出勤という儀式がなく、プライベート空間でする仕事はストレスでしか無いのでまぁ良い、2ヶ月後に引っ越ししちゃうけど

 

午後はエアコンコンセントの形状などを確認したかったのと、年末に車を買ったあと通勤でどのくらい時間がかかるか実測してみたかったのでカーシェアを借りて行ってみる。

有料道路利用、休憩なしでピッタリ2時間だった。

 

運転中にラジオのニュース速報で安倍総理が辞意表明したと速報が入った。

前回と同じく潰瘍性大腸炎で体調不良のため辞任となった。

とりあえずお疲れ様。

新コロの対応は誰もやったことがないから誰がやっても批判だらけだろうし、新コロ蔓延する前に任期延長なんてしないで2期務めて、勇退しておけばアベノミクスで経済を復興させた経済の総理大臣としてレジェンドになれたのにもったいなかったね。

 

圏央道はトンネルが多くてバイクでは辛そう。バイクなら下道が良いかも?

エアコンのコンセント形状確認してすぐ戻る。

日が落ちてきてしまったけどお腹すいたので海老名PA下りに入って食事。

悩んだ末ざるそばを食べて、ちょっと足りないので肉巻きおにぎりと油淋鶏のお惣菜が3割引だったので明日の分と思って多めに購入して戻る。

 

日が完全に落ちちゃうと真っ暗なので、注意しないと駄目だなと思った。

6時間ギリギリで返却して帰宅してリングフィットアドベンチャーをこなして風呂入ってビール飲んでNHKで劇場版エヴァQをやっていたので見てから寝る。

オルソは両目にした。