真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年10月1日

 

昨晩飲むのを控えたし、前日が全く寝付けなかったのでぐっすり寝られた。

オルソは昨日モニターを見るのがストレスだったので、左目だけにして今日はちょっとマシな感じ。

 

昨日届くはずだった引っ越しのダンボールは玄関先に置いてなかったので連絡したところ今日の10時ころ、雨の中スーツの若者が持ってきてくれた。

ダンボール20個と布団袋と小物入れ、ガムテープのセット。靴は当日で良いとのことだった。ハンガーに吊るしてある服もそうだね。今夜から梱包を開始だな。

 

 ということで、明日の進捗会議にむけて形にするため真面目に作業をする

昼は雨も上がって、涼しくなってきたのでオバちゃん2人で切り盛りしている食堂田園にしようかと思っていってみたら6名先客がいたので凄く時間がかかりそうなのでやめて中華の白ひげに行く。

久しぶりに奥さんと二人で営業していた(今までタイミングによるけどおじさんのみの事が多かった)

ここも先客が3名いたけど、まぁ座れるので頼んだことのないランチのメニューにしてみた。

四川風の唐揚げ定食でご飯がすすむ!、この店はだいたい美味いので夜も一度来てみたいんだよなぁ・・・

 

帰宅してノロノロと仕事、結局チャットしながらアンサングシンデレラも先週で終わってしまったことだし22時位まで作業する。

 

そういえば本日石原さとみが一般男性と結婚したという報道がはいった。

ついでに今日は朝から東京証券取引所のシステムがダウンして1日取引停止という前代未聞の状態だった。

 

蒼井優も33歳、石原さとみも33歳で結婚なので女優にとって33歳は分水嶺な年齢なんだな。まぁ出産なんかを考えると限界ラインかもね。

 

その後風呂に入って本棚からダンボールに詰め始め。

重い本などは小さいダンボールに入れろという指示だったのでそうする。

本や間に挟んだ書類等を観ていると時間があっという間に過ぎるので最初にやるのは正解だったかも?

6段のうち3段を梱包して既に5箱、足りるかなぁ?