真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

新パソコン

慰謝料が出たので買ってみようと思った。
アキバを回ってパーツなどをチェック
今のメインマシンがDELLの激安サーバを使っていて(CeleronD 2.53GHz+RAM 1GB)ほぼ全取っ替えになるのでショップブランドPCの方が安いかもね?
という結論になったので店頭展示のあるショップブランドPCの価格とスペックをチェックして回ってみた。
九十九、ソフマップDos/vパラダイス、マウスコンピュータを見てみる。
ゲームはコンシューマオンリーでPCでは殆ど遊ばないし動画エンコードフォトレタッチ等の画像処理がメイン作業のマシンになるのでクアッドコア+高スペックGPUのセットが良いなぁと云うことで見ていくとドスパラとマウスが良い勝負だった。
ドスパラスペックに+4000円でGeforce8600GtがGeforce9800GTになって11メディアカードリーダが付くみたい。
どちらも即納モデルなので店頭で買って持ち帰れるならマウスが良いかなーとか思いつつ甘太郎で酔っぱらう。