真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

読書評

So-netを使っているのでソニーポイントをたくさんもらった。

ソニー・リーダーで読んでみたかった新書を読んでみました。

 

  1. 最貧困女子
  2. ルポ中年童貞

女子の方は、最近周りに居る娘の状況がまぁ近いので参考になるかな?と思って

フルサポート業者とか彼氏彼女関係での援デリとかグレーだけどなんか出来ないかな

とか思うのでもう少し考えたい。(誰も読んでいないがネットで書くのは憚られる)

 

童貞の方はAV男優へのインタビューの部分にラインを引いておいた。(電子書籍でもラインは引ける)

チャラチャラした男がモテる事が多くて、なんであんな奴がモテるんだ?

なんて良く思うことがあるけどそれは女子も傷つきたくないから(断られることを怖がっている)なので、断りそうにない(そして実際に断らずとりあえず受け入れてくれる)チャラチャラした男の方に行ってしまうという部分にはなんか納得してしまった。

 

44歳童貞の坂口(仮名)のエピソードとその他の部分でも出てきたが素人童貞が良く思っている、好きな人としかエッチなことをしたくないから風俗などに行くのは不潔でダメだと言う思想、好きな人だけを思いつづけるある種の純潔を守っている清らかな自分というのは中年童貞の側では誇りやプライドだったりするのだが

それは逆に女性からすると重くてキモいということ。

この辺もなるほどと思ってしまいました。

 

幸いに童貞ではないけど体験するのが周りの人より一寸早かったので

そんな風に思っていた時期が自分にもあったような気もしますね。

 

今日はてなブックマークで見かけたモテるマンガも買ってみようかな??