真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2023年1月11日

昨夜母から電話があり、何事かと思って出てみると血圧が180もあるというので

検索した所180オーバーは即病院だと書いてあったので東京都の医療相談センターの番号を調べて教えてやった。

食欲はあるし、見たいTVを観てから電話するとかのんびりすることを言っている。

 

1時間ほどして電話がまたあり、医療相談センターには繋がって、救急車を呼ぶか?と言われたのだが近所のことを考えて遠慮したという。

 

そして今朝また電話があったのだが、薬局の血圧計ではそれなりの数値で正常だというのでリハビリやら歯医者やら予定していた行動をするとのこと。

一安心?なのか?

 

自宅に戻ってきたときにカバンに入れたニットキャップを無くした件。

家の中を探しても見つからないし、思い出してみても自宅で荷物整理中にキャップを見た記憶がないのでまぁ家の中には無いんだけど、ニットキャップを入れていたクランプラーのトートバックは同人誌を詰めたので移動中、電車では網棚に上げたりしたが、横倒しになることは無かった。

しかし良く思い出してみると最後に乗ったバスの中で自分の反対方向へ倒れたのが一度あったことを思い出した。

 

昼休みの散歩ついでに行ける距離にあるのでバスの営業所まで行って聞いてみたらなんと落とし物としてニットキャップがあるという。

で、めでたく戻ってきました。

(最初スマホだけ持って行って引取には、身分証の確認が必要と言われて取りに戻ったりしたけど)

アディダスの福袋に入っていたStella McCartneyのニットキャップで高いか安いかはよく判らんのではあるが、戻ってきて良かった。

 

午後も少し仕事。

定時辺りにファイルを作成して提出。

夜ご飯は父は買い置きの弁当を食べるというので久しぶりに自分だけの自炊(餅のカツオ煮)をして食べる。

簡単で旨い。

久しぶりに晩酌ビールを空けてしまったのは父が勝手にどんどん飲んでしまうから。

次は彼に少し金をだして買ってもらおう。。。