真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2023年1月7日~10日

1月7日

先週は年末年始でコミケやら新年会やらで買い物をしなかったので食材の買い出しをすることにして、明日は歯科定期検診をして自宅に帰ろうかと思ったのでお昼ころ母と食材の買い出し。

 

母の買い物中に近くのダイソーで台所用の消耗品を買ったりしてから食材の会計をしたり。新宿区応援クーポンを殆ど使い切った(残り500円)

 

18時から人形町のひよこ屋という所で最強属性のイベントなので17時ころ移動。

ひなちゅんとみひなが食事を作ってくれる新年会OFF

元々はもうひとり居たのだが、都合により不参加になっていた。

まぁみひな狙いなのでその辺はどうでも良い。

 

ひよこ屋のオーナー氏は前回のみひな参加のバーイベントに参加していてそういう店舗を持っているということを聞いていたので、他のAV女優も料理やらバーイベントをやっているようだ。

 

立地は人形町駅近くのクリーニング屋の2階。

靴を脱いで上がる感じ。

カウンターに6名、4名掛けのテーブルが1つという狭い店内。

実際には10名限定なので満員(スタッフというか、園田さんというAV監督?が1人幹事としているので9名)

 

前回のバーイベントは奥に座ってしまってみひなの前の席を外してしまったが、今回はカウンターで調理中だったので目の前の席をゲット。

 

右隣には前回のイベントで相互フォローになったくにおさんが座ったので軽く挨拶された。

一番若い見た目の参加者は名古屋から夜行バスで来るそうで、凄いなぁと思ったり。

別の人は広島から日帰りでこのイベントのために来ているという、これまた凄いなと思った。

まぁ大体みひなガチファンだらけの中に入るのでよく判らんのが毎回なのだが。。

 

食事は本人たちが煽るがそれほどでもなくちゃんと食べられるものが出てきた。

ピーマンと玉ねぎのごま油和え

軟骨からあげ

だし巻き卵

焼きそば

七草粥

ドリンク代は1杯500円で割安なので3杯飲んだ。

 

全然知らない人たちだけで人狼ゲームをすることになって勝者はタペストリーとかサイン色紙とかいう話があったが、1戦目は人狼になりじゃんけんで敗北して1夜目で誰も殺さず終了。2戦目も人狼になり1人は殺したものの2夜目で預言者に正体を暴かれで終了とグダグダな内容だった。。。

顔見知りじゃないと議論なんて盛り上がらないから無理じゃないかな??

 

2ショットチェキタイムが最後にあってせっかくだから二人ともお願いして撮ってもらって終了。

 

帰り際チョット喉が痛くなって風邪の症状が出始めてヤバいなと思いつつ21時30頃帰宅する。

 

汗かいていたので風呂を沸かして入って寝た。

(コロナだったらヤバいので帰らないでホテルに寄ろうかとも思ったのだが、いつもの風邪症状だったのでまあ大丈夫かと)

 

1月8日

朝起きたら喉が痛い。

これはイカン・・・

 

体温を測ると36.5℃で平熱(自分は平熱低めなのでこれでも少し高いが、体温チェックで弾かれないレベル)

母に病院に行けと言われるが、そのまま行くのは不味いと思って9時になってからクリニックに電話、平熱だが風邪症状だと伝えたら電話診療になると言われた。

抗原検査キットも渡せるがどうするか?と言われたのでとりあえずお願いした。

 

その後食事を普通に取って喉の痛みも抜けてきたので、歯科検診に行っても良さそうではあったが、大事を取って歯医者に電話をして来週に延期してもらう。

 

母に抗原検査キットを取ってきてもらって検査してみる。

鼻に長い綿棒を突っ込んで細胞と粘膜を採取して薬液につけて検査器に垂らすと15分で結果が出る。

一応陰性だったので一安心(老親にうつしてしまうのが一番不安であった)

 

電話診療の順番待ちで結局17時ころになった。

(それだけ混んでいるということ)

まぁ自宅の次に滞在時間が長いのは6日の人間ドックで行ったこのクリニックなので母はここで貰ったのでは?というが、そんなことは言えるわけもなく。

 

カメラを使った対面とかではなく音声通話のみで症状を伝えて、いつも通りの風邪薬の処方を出してもらう。

(後日電話診療代は1280円だった)

 

その後別の番号から電話(Pixel6+ドコモSIMで良く着信音がなる前に切れてしまう。理由不明)リターンしてみると四谷の薬局からでSMSを送ったからLINEの友達登録してLINEで処方箋を登録してくれという依頼だった。

17時40分くらいにその電話があって、18時までなので早くお願いしますと言われたので

LINE登録してBotとやり取りをして進める。

途中保険証の写真とお薬手帳の写真を送信する必要があった。

 

終わったら直後に薬局から電話。

対面でもやる薬の説明を受けるが物が目の前にないので適当にハイハイと返事をして終わる。

 

その後クレカ払いであれば当日配送、送料も無料だった(同一区内だからかも知れず)

 

LINEにクレカの登録はしたくないなぁと躊躇をしていたら、薬が届いたので受け取って飲んで食べて睡眠効果もあるので速攻で寝てしまった。(まだ払っていないのに領収書1890円が入っていた、スタンプを購入したことはあるのでそのクレカ情報から勝手に引き落とされるのだろうか?)

 

このシステムだとスマホを持っていない人は対応できないなぁと思ったりした。

 

1月9日

薬のお陰でかなり良くなった。元々発熱が無かったので咳止めと鼻水が止まればあとは回復するだけ。

 

年末のコミケ戦利品等を抱えて帰宅。

14時ころ自宅に着いて荷物整理。

ニット帽が無くなってしまった。。。どこかで落としたかなぁ。。

 

アマゾン初売りで買ったものなども沢山届いていたのでそんなのも整理しつつ。

薬を飲んでサクッと寝てしまう。

 

1月10日

初仕事。

 

風がすごく強いが洗濯物が溜まっていたので洗濯して干してみたりしてから仕事。

午後一にMTGで進捗報告して、父と食材の買い出しに出る。

 

風邪も良くなってきたので、風呂沸かして入って動画観たりしてから寝る。