真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2023年1月6日

9時ころ起きてトイレ。下剤が効いているようだ。

11時の予約なのだが、すること無いので10時30頃人間ドックのクリニックへ行ってみる

 

結局11時ちょうどに呼ばれて、着替えて採血をして視力検査など。

採血ケースに6本並んでいたので午前中で6人やるのだろうか?

 

2時間かけて2リットルの腸内洗浄液?を飲む(下剤かと思ってたけど、腸内をキレイにするためらしい)

 

飲み終わり予定が13時20分くらいでその後内視鏡やって終わりだなと思っていたら

1時間程予定が押しているということで結局内視鏡の検査になったのは14時30分頃だった。

麻酔を入れてもらうので鼻から入れた胃カメラはなんとなく記憶があるけど、大腸内視鏡は寝ている間に終わってしまった。

 

終わったら着替えて最後の診察で内視鏡の所見を伝えてもらう

(特に問題なしとのこと)

支払いをして外に出たら15時40分だった。

ホルダリングとか行きたかったが、そろそろ暗くなってしまうしなぁ・・・

 

ということで銀だこで福袋のチケットを使ってたこ焼きを持って帰って食べて動画みてゲームして終わる。

 

足底腱膜炎もまたやばい感じだが、ずっと膜を剥がすようなマッサージを内視鏡の順番待ちの間続けていたら少し具合が良くなった気がする。。。

 

えなこのバースデーパーティに当選したという連絡が来ていたのでサクッと1万円振込。

2ショット撮れるのは初めてなのでまぁそれならお得な感じかなぁ・・・