真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

やる気

なし
仕事はとっても立て込んでいるのに・・・

理由はわかっている。
明日手術入院している母親が退院するので迎えに行かなければならないのだが、送り届け先が実家となるわけで。
そうすると未だに(というか年中だが)もめている両親を見ることになるわけで。
喧嘩している二人を見るのは小さい頃から本当に嫌だった。
おっさんになった今でも心臓が締め付けられるような感じになって体が強張って思考停止してしまう。

あんな思いを自分の子供(まだ居ないし予定も相手も居ないですが)にさせるくらいなら一生一人で良いとか良く考える。
健在なだけましという人もいるだろうけど、酷く落ち込んだときにはどっちか早く死んでくれないかな?とか思うこともある。
天涯孤独になったとはいえ血のつながりには抗えないのがなんというか悲しい。