真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

LOVE理論(読書感想文)

水野敬也

 

Kindle Unlimitedに降りてきたので読んでみた。

何箇所か(実話である)等と書いてある部分があったりしたけど、そんなのなくても良いのでは?と思った。

 

対象読者は大学生〜社会人なりたてくらいの四捨五入で20代に収まる範囲の男性向けで

枯れはじめてしまったおっさんには辛い内容だった。

 

まぁそれでも使えそうな理論は多少ある(本書で紹介されているナンパテクニックは全て○○理論と命名されている)執着の分散理論(一人だけ追いかけるのではなく、複数同時進行する)は前職で同じ職場だったイタリア人から聞いたテクニックで誰でも使えそうだし、うわっつらKINDNESS理論や大変じゃない?理論はおっさんでも全然利用価値ありだと思った。

綱吉理論(犬猫は常に愛らしい)も男女問わず雑談のテクニックとして良いと思った。

 

あっさり読める内容だったので(Unlimitedだから?)一気に読んでから職場の飲み会に参加。声をかけようと思った憧れの人は見つけられずw