真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年7月7日

午前中に無印良品からルームサンダルが届く。

ネットで話題でなかなか買えなかったのがたまたま買えたので夏用に涼しげでとても良い感じ。

少ししてから母用のガラケーも届く。

 

名義は全部自分なので、dポイントをメイン回線に纏めようとしたのだけどネットでは上手く行かず、結局サポートに電話して対応してもらった。

 

ドコモは手続きはネットでもできますと案内するが自分の契約形態が複雑なので(父の分にはハーティ割引をつけたり)ネット上ではできないことが多くて面倒くさい。

 

天気も良いのでランチは14時ギリギリに10割蕎麦を食べる。

これでせいろ半額チケットが満冊になったので次回せいろを食べるか、父と一緒に来てせいろを入れるかという感じ。

 

戻ったら父が目玉焼きを用意してくれていたのでそれも食べる。

 

16時ころ早上がりして入間のボルダリングジムへ行ってみる。

車で20分くらいかかるので通うのはどうかなー?と思ったけど、水曜金曜の夜は初心者講習をやっているので一度くらいは行ってみるかな。

 

国内最大級という触れ込みなので確かにデカすぎ。ロープとカラビナで登るコーナーも充実していて凄いなぁと思ったり。

18時までのチケットなので居るのはジジババばかり。

 

2フロア構成で、2階はキッズ向けポイコーナーとオーバーハングだけど低めのコーナーがあってキッズ向けは3~4手で終わるのでここなら6級でもなんとかなる感じ(最下位は8級)オーバーハングのコーナーは最下位の8級でも横移動が激しく、足がフリーになるタイミングがあるのでまだ無理だった。

 

18時に出たら車が続々入ってきてこれから混むのかぁと思ったりした。

夕飯は抜こうかと思っていたけど、運動したので腹が減ったのでスーパーに寄って父の分も弁当を買って帰宅。

 

夕飯もまたしても父が作ってくれていたのでそれを食べてビールを一本開けて

大空スバルのASMR配信を聞いてみたり、アーカイブクラナドを見たりしてから寝る。