読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

iPhone7plus Product REDも買った

今年の自分プレゼントその2

自分大好きですね!!

 

5K iMacの決裁が終わった後に発行されたギフトカードとiPhone6の下取りを使ってみた。前日に見た6の下取りは17000円だったのに16000円になってて一寸残念。

ギフトカードと合わせて差額は80000円

 

下取りした6にはドコモ契約のSIMが刺さっているのでその場で交換。

時間があればWatchのペアリングやり直しまでその場で設定するべき(アップルストアWifiがあるため)なのだけど、当日約束があったので簡単な初期設定だけ済ませて

出てきた。

 

ドコモのSIMを偶に認識しなくなる不具合は相変わらずなんだな。

再起動すれば治るけど。

あとはシャッター音が小さめ。

メインのクレジットカードがQUICPayになるけどApplePayに登録できた。

スイカはAndroidで使っているので移行するつもりはないけど1000円チャージプレゼントがあるので新規で追加しようかな?

 

ジーニアスバーで確認してもらって不具合無といわれた6はそれでも明らかにイングレスやポケGoで誤タッチ多発でイライラしていたので一寸高かったけどまぁ良いか。

 

どうせ電話はしないので見やすいでかい方が良いなとは6plusから6へMNPしたときに感じたこと。

 

自宅のメインPCはMacなのでWatchでの自動ロック解除は便利に使っている

WatchはiPhoneとしかペアリングできないのでメインPCがMacの間は最低1台はiPhoneが必要になる。。。

(iPad等とペアリングさせてくれたら要らなくなるのに)