真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

デジモンアドベンチャーtri. 第5章「共生」(映画感想文)

初日なのでレイトショーでもほぼ満席

 

最初に今までの粗筋を文章で表示してくれるのでなんとか思い出せる。

デジタルワールドに行ってパートナーデジモンと再会してまた仲良くなったり

メイクーモンが超進化というかハイパー化して現実世界で破壊活動を開始したりしてた

選ばれし子供達もデジモンを持っているのでマスコミや警察に追われるので自宅には帰れなくなり、夏休み中の学校へ避難する。

 

夏休みの学校で泊まり、男女混合というと怪談話。

本気で嫌がるヤマトは一寸可愛い。

 

今シリーズ新キャラの芽心と太一の2ショットを眺めるデジモン達。

パートナーに報告するとかしないとか、フォローに誰がいくかとか(結果アグモンがフォロー役になって揉めるシーンは劇場内で一寸笑いが起こった)

 

まぁそんなところだったんだけど、上映が終わって帰ろうとしたら前の席に座っていたカップルと男性一人が一寸揉めていた。

 

ちらっと聞こえた会話ではカップル女子が上映中にスマホで撮影をしていたのを通報しようとした男性をカップル男子が止めようとしている感じだった。

 

上映前に犯罪ですといういつものアレが流れるのは皆知っているはずだけど、本当ならよくやるよなと思った。

 

流石に間に入ったりして揉めるのも嫌なので、会場を出てゴミ回収をしている劇場スタッフに中で揉めている人がいるので止めて欲しいと伝えたら、自分の後に退場してきた人も同じことを伝えてくれて他にも気にしている人はいる様子だった。

 

好きなアニメを見て気持ちよく帰って寝ようとしてたのにそんな野暮なことするなよなーと思いつつ帰宅して缶チューハイ飲んで寝た