真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

Orange(アニメ感想文)

働き方改革の煽りを食って最近は早く帰るので、Netflixでリストに並んでいたのでなんとなく見てみた。

 

10年後の未来の自分から自分宛てに手紙が届いて、そこには友人である翔(かける)君を助けてあげることができなくてとにかく苦しんでいるので助けてあげてほしいという事が細かい日付付きでそこで何が起こるのか等が書かれている。

 

1話みた時点でまぁその翔君は病気かなにかで死ぬんだろうなと思ってトイレ休憩のついでにiPadで調べたら自殺と書いてあってあっさりネタバレしてしまった(一寸後悔)

 

ヒロインの恋心に揺れる心情を絶妙に表現した声の演技が素晴らしいねと思ってキャストを確認したら花澤香菜だった。そろそろ覚えたい声ではある。

 

高校生の恋愛・悲恋モノで 、以前勧められて見たJustBecauseもそうだったけど作画が安定してなくて内容は良いのに一寸残念。カメラのポジションが変わったりすると顔が崩れるので誰だか急にわからなくなったりするのが勿体無いなぁと思いながら見ていた。

 

自殺してしまった友人は私にもいるので、翔君の理由とは違うけれども残された友人たちのその後の心の葛藤には共感できる部分があって最後まで一気見してしまった。